モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

 

究極のおひとりさま、

そして、SNS発信と

集客のプロでもある私が、

 

 

オーバー50

女性起業家を輝かせる

集客ブログ講座

『月刊ヒラク』

今春、新たにスタートします!

 

 

経験、資格、スキルはあるけど、

もう苦手なことは頑張りたくない

50代以上の女性起業家のみなさん。

 

 

発信力をつけ、

それぞれの強みで

集客を助け合いませんか?

 

 

編集者歴35年の平工京子が

オーバー50女性の

起業トレンドを作ります!

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

 

SNSの正しい発信方法が

身についたおかげで

自分の意識が変わったことが

いろいろあります。

 

 

 

 

深いなぁと、

いまだに思うのが

認知活動です。

 

 

認知度を上げたいと思って、

まいにち投稿していても

フォロワーもいいねも

ぜんぜん増えなかった以前の私。

 

 

じっさいは、

まいにち投稿するより

むしろ、

まいにち自分以外の誰かの

フォローをしたり

投稿にいいねしたり、

 

 

他の人の認知度を上げる

ようにすると、それにつれて

自分の認知度も上がるんです。

 

 

SNSは

ソーシャル・ネットワーキング・

サービスなので、

お互いに助け合いながら、

それぞれが認知度を上げていく

特性があります。

 

 

あなたのフォロワーが増えれば、

他の誰かの発信を

あなたが繋がっている

たくさんの人に届けることができて、

 

 

あなたの発信は

あなたをフォローしてくれた人の

後ろにいる人に

どんどん流れていきます。

 

 

でもこれって

SNSの枠を超えて

実生活にも役立つ

考え方じゃないですか?

 

 

自分以外の誰かを

自分のできることで助けると、

自分も助けられます。

 

 

自分が成長できたり

豊かさとなって

自分に戻ってきます。

 

 

それがお金の場合

お金以外のものやことである

場合もあるでしょう。

 

 

 

 

 

2年前のブログで

いいねがたった34だった私。

 

 

このころは、ただただ

私のブログを読んでほしい、

私のブログをフォローしてほしい

と、ほしいほしいばかりで

自分からは何もGIVEせず

だったんですよね。

 

 

これでは、

フォロワーが増えない

のはもとより

豊かさが循環する

わけありませんあせる

 

 

それが、正しい認知活動の

しかたがわかってから

あっという間に変わりました!

 

 

2020年1月に一から立ち上げた

このブログは、

1年ちょっとたった今、

フォロワーが5000人⤴︎。

 

 

アメブロの別アカウントと

インスタの2つのアカウント、

それにFacebookのお友達を

合わせると、フォロワーは全部で

15000人⤴︎。

LINE公式の登録者は300人⤴︎。

 

 

私は、

自分のいいと思った投稿を

ご紹介するのが好きだし、

編集者という仕事柄、

得意なので、

 

 

これからスタートする

集客ブログ講座『月刊ヒラク』

の受講生は、

私のSNSアカウントを使って

どんどんご紹介していきます!

 

 

私はメディアや

PR関係の知り合いも多いので、

あなたを紹介し私の投稿が

そういう人たちの目にとまる

可能性も高いですよ!

 

 

受講生のみなさんは、

私が提供できる

あらゆるチャンスを利用して、

理想の自分を手に入れ、

行列のできる女性起業家に

ぜひなっていただきたいです!

 

 

経験、資格、スキルあるけど、

もう苦手なことは頑張りたくない

50代以上の女性起業家のみなさん。

 

 

あなたも、

集客できるブログの書き方をマスターし、

発信力を身につけて、

自分の強みをいかして助け合える

上質の起業コミュニティを

私といっしょに作りませんか?

 

 


 

講座の詳しいメニューは

3月中旬に発表予定です。

 

 

先行情報をご希望の方は

LINE公式でお友達追加ボタンを

ポチッと押して

ひとこと「50」

メッセージを送ってください。

 

 

 

(女性限定です)

 

 

ひとりで頑張る時代は

もう終わりです。

頼りになる仲間と

美しく、賢く、楽しく、

他力を利用し合って、

 

 

これからの時代に合った

豊かさを循環させましょう!

 

 

 

【ネタあり過ぎの私的自分史】絶賛更新中!

ダイヤモンド[自己紹介1]

ダイヤモンド[自己紹介2]

私の家族構成と

幼児のころに始まった

母からの虐待の話。

 ダイヤモンド[自己紹介3]

成績マシーンと化した小学校時代。

ダイヤモンド[自己紹介4]

70年代のカルチャーを吸収した

フェリス時代。

 ダイヤモンド[自己紹介5]

研究室にこもって

フランス映画を分析した大学時代。

 ダイヤモンド[自己紹介6]

女子大生ブームに自信喪失するも

一発奮起してコーデ術を身につけるまで。

 ダイヤモンド[自己紹介7]

『流行通信』入社。

私の編集者人生は挫折で始まった。

 ダイヤモンド[自己紹介8]

女編集長に鍛えられて、

強い女に成長した80年代。

ダイヤモンド[自己紹介9]

ひとり暮らしでようやく手にした自由!

 ダイヤモンド[自己紹介10]

華やかなインフルエンサー? 

内面は自信喪失で泣いていた30代の私。

 ダイヤモンド[自己紹介11]

自律神経の不調でスタートした苦難の40代。

[自己紹介12]ヘ続く…。

 

 

 

★現在ご提供中のメニューはこちら

(↓クリックすると飛びます)

 

 

 

 

★モード誌編集者 平工京子のブログ

「お茶の時間」ちょっと、一息入れましょう

(↓クリックすると飛びます)

 

 
 

 

★お客様ご感想はこちら

(↓クリックすると飛びます)

 

 

 

 

平工京子の人気記事

 

ダイヤモンド【失恋より胸が痛い、私の起業失敗談】

ダイヤモンド【「ブログ添削」のスキルが、

どんな目的地にも連れて行ってくれる】

ダイヤモンド【ブログを書きながら見つけた新しい道

「お茶の時間」】

ダイヤモンド【自分の腑に落ちたことを、

書いていますか?】

ダイヤモンド【1年前のブログでは、

いいねがたった34だった私】

ダイヤモンド【惜しみなく与えられるものがある人は幸せ】

ダイヤモンド【クリエイティブな仕事も、

一皮むけばサービス業】

ダイヤモンド【売れている人はみんな

情熱がほとばしり出て熱い】

ダイヤモンド【人に気前よくお金を使うと、

お金が循環し始める】