モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

 

究極のおひとりさま、

そして、SNS発信と

集客のプロでもある私が、

 

 

オーバー50

女性起業家を輝かせる

集客ブログ講座

『月刊ヒラク』

このほど開講しました。

 

 

経験や資格を生かして

今から起業したい方。

 

 

ブログを整えて

フォロワーは増えたのに

集客できていない方。

 

 

ひとりで頑張る時代は

もう終わりです。

他力を賢く利用して

効率よく集客しましょうね♡

 

 

プロフィールは右矢印こちらへ

 

 

 

前回投稿した、

【スイス人の富豪と恋に落ちた友人の話】

の反響がとても大きいので、

 

 

きょうは、

私の友人にどうして

そんなことが起きたのか、

を書かせていただきますね!

 

 

(↓ブログは、こちら)

ダイヤモンド【スイス人の富豪と恋に落ちた友人の話】

 

 

 

 

 

私の友人、

仮にサキちゃんという名前で

呼ぶことにします。

 

 

ファッション誌の副編集長を

いやいややっていた

ファッション嫌いのサキちゃん

 

 

スイス人の富豪と

恋に落ちたことがきっかけで

会社を辞めて、

 

 

今は、ドイツの田舎の村で

セミリタイア的な暮らしを

しています。

 

 

お金をたくさん稼いでいる

わけではないのに、

いつもサキちゃんのまわりには

彼女をサポートしてくれる

友だちがいるし、

 

 

世界のあちこちに

ご縁が繋がっている友がいて、

家に招かれて旅行をした話を

よく聞かせてくれたのですが、

 

 

それが、

お金があるだけでは、

とても、経験できないような

素晴らしい時間を過ごした話が

次々に出てくるんです。

 

 

彼女のような人を

見ているせいか、

「豊かさって、

お金じゃないんだよね」

と、私はどこかで思っています。

 

 

 

 

 

「あなたが、誰かの力になったり

勇気づけたりすることに

情熱を注いでいれば、

あなたのしたことは

お金を稼ぐ以上の豊かさを

人生にもたらしてくれます」

 

 

これは、

前回のブログの最後にも

書いたフレーズですが、

そもそも彼女は、

人に対してすごく熱い

ところがありました。

 

 

「この人の仕事は素晴らしい」

と思えば、

どんどん取材をして、

誌面で紹介して、

しかも、それで終わりではなく、

 

 

新作が出るとか、

新しい展開があるときは、

かならず駆けつけ、

そのたびに誌面で

応援の記事を書いていました。

 

 

仕事関係の人とも、

仕事がきっかけで

友だちになった人とも

よく飲んだり食べたり、

仕事以上の交流があって、

 

 

サキちゃんと話をしていると

彼女の専門分野である、

カルチャー映画、演劇、

デザイン、アート、建築など

第一線で活躍している

とても有名な人の名前が

ぽんぽんと出てきて、

 

 

私はいつも、彼女の話を

楽しく聞いていました。

 

 

そして、

彼女が熱いのは、

人に対して

だけではないんですよ。

 

 

大のネコ好きであるサキちゃんは、

野良ネコ、捨てネコを見ると

放っておけませんでした。

 

 

苦労して

野良ネコを手なずけると、

自宅のマンションに連れて帰って、

を繰り返し、

6匹の元野良ネコと

暮らしていました。

 

 

もう、これ以上、

飼えないとなった後は、

野良ネコに

自費で避妊手術を受けさせて

いましたね。

 

 

その熱意たるや、

すさまじいものがありました。

 

 

飼っていたネコたち

はもともと野良ですから、

サキちゃん

そこまで愛情を注いでいるのに

彼女になついている

様子はまったくなく。

 

 

飼い主にその態度ですから、

私なんかには、

姿さえ見せてくれないのです。

 

 

ドイツに移住することが

決まったときも、

彼女は、愛想のない

6匹のネコを飛行機に乗せて

連れていきました。

 

 

image

 

 

ちなみにサキちゃんは、

私と同じく

豊満な女性とは正反対の

ガリガリな体型です。

 

 

話すことと言えば、

カルチャーの話題の他に

政治や景気の話を

かなり理屈っぽく

語るのですが、

 

 

好きになった男の人には

間違いなく、

彼女なりのやり方で

惜しみない愛情を注いでいたと

思います。

 

 

 

 

 

 

「あなたが、誰かの力になったり

勇気づけたりすることに

情熱を注いでいれば、

あなたのしたことは

お金を稼ぐ以上の豊かさを

人生にもたらしてくれます」

 

 

私が、こう思うのは

サキちゃんの話があったから。

 

 

サキちゃん

スイス人の富豪と出会って

恋に落ちたのは、

ただの偶然ではなくて、

 

 

長い間、

彼女が誰かの力になったり

勇気づけたりすることに

情熱を注いできたことの

積み重ねが

引き寄せたことだと思います。

 

 

自分のできることで

誰かの役に立つことを

相手の見返りを期待せずに

まず、自分から

惜しみなく与えること。

 

 

私は自分の強みであるコレを

惜しみなく〇〇に与える、

 

 

と、頭で考える前に、

自然と湧き出てしまうような

熱い気持ちがあること。

 

 

そういう人は幸せだと思います。

 

 

きっと自分のしたことが

お金以上の豊かさを伴って

自分に返ってくるから。

 

 

私は、

ずっと受け取るばかりの

人生だったので、

今は、少しでも、

サキちゃんに近づきたいと

思っています。

 

 

あなたには、

見返りをもとめず、

惜しみなく与えられるものが

ありますか?

 

 

もしあれば、

あなたはとても幸せだと

思いますよ♡

 

 

サキちゃんのように

きっと大きな幸せを

引き寄せられるはずです。

 

 

 

 

平工京子の

オーバー50女性起業家を

輝かせる集客ブログ講座

『月刊ヒラク』は、

現在満席となっております。

 

 

次回の募集、

お申込みに関しましては、

こちらのLINE公式に「50」

メッセージをください。

 

 

私のLINE公式では
ブログ集客のコツや
ライティングノウハウについて
無料で配信していますので

ぜひご登録を。

 

 

今すぐクリック↓

 

(女性限定です)

 

 

質問・相談は

随時おうかがいしますので、

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 
 
オーバー50の起業は

美しく、賢く、楽しくが基本!

 

 

50代を迎えた

女性起業家のあなたが

力の使い方を間違わずに

効率よく集客できるように、

 

 

そして月商30万、

50万、100万の収益が

安定して得られるように、

 

  

この大きな変化の時代の

波をくぐり抜けて

ひと足早く、第二の人生へ

シフトチェンジできた私が、

 

 

✔️ビジネスの基本

✔️正しいSNS発信の仕方

✔️目に見えない力を

  味方につける方法

 

 

この3つの側面から

あなたの起業を

サポートさせていただきます!

 

 

ひとりで頑張る時代は

もう終わりです。

他力を賢く利用して

効率よく集客しましょうね♡

 

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

 

 

★モード誌編集者 平工京子のブログ

「お茶の時間」ちょっと、一息入れましょう

(↓クリックすると飛びます)

 

 
 

 

★お客様ご感想はこちら

(↓クリックすると飛びます)

 

 

 

 

平工京子の人気記事

 

ダイヤモンド【50代⤴女性起業家のあなた、

高級ホテルでシャンパン飲みたいですか?】

ダイヤモンド【私がモード誌編集者として、

30年間第一線をキープできた理由】

ダイヤモンド【50代起業の落とし穴はズバリこれ!】

ダイヤモンド【高額商品を買ってくれる良い客層、

つかめていますか?】

ダイヤモンド【あなたのブログ、

届けたい人に届いていますか?】

ダイヤモンド【惜しみなく与えられるものがある人は幸せ】

ダイヤモンド【人に気前よくお金を使うと、

お金が循環し始める】