モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

 

究極のおひとりさま、

そして、SNS発信と

集客のプロでもある私が、

 

 

オーバー50

女性起業家を輝かせる

集客ブログ講座

『月刊ヒラク』

このほど開講しました。

 

 

経験や資格を生かして

今から起業したい方。

 

 

ブログを整えて

フォロワーは増えたのに

集客できていない方。

 

 

ひとりで頑張る時代は

もう終わりです。

他力を賢く利用して

効率よく集客しましょうね♡

 

 

プロフィールは右矢印こちらへ

 

 


私がアメブロを書き始めて

びっくりしたのは、

稼いでいる

女性起業家さんの存在。

 

 

羽振りの良さを

惜しげもなく披露

してくださるのは

いいんですけれど、

 

 

みなさん、

コンサバファッションで

高級ホテルに集って

シャンパンで乾杯して、

最後は、全員で集合写真

的なパターン。

 

 

 

 

え、今まだ80年代ですか?

 

 

と、私は目が点

になってしまったんですね。

 

 

すごいなぁ、

アメブロの世界は…。

私はちょっとなじめない。

 

 

憧れの人を見つけて

フォローしましょう、

って言われてもね…。

 

 

見当たらないんですけれどぉあせる

 

 

と、固まってしまって

最初は、まったく

いいね、フォローが

できませんでした。

 

 

 

 

 

でもこれ、

私だけかと思ったら

そうではないんですよね。

 

 

バブル時代を知っている

50代以上の女性たちで

私を見つけて

繋がってくれた人は

 

 

「高級ホテルで

シャンパンは、

もういいよ~」

 

 

と、言っている人ばっかりです。

 

 

だよねー(私の心の声)

 

 

ちなみに、コロナ前の

ファッション界では

趣向を凝らした

パーティ、レセプションが

毎月ように、そこかしこで

開かれていて、

 

 

招待された人全員に、

次から次へと

空になったグラスに

わんこそばのように

シャンパンが注がれるんです。

 

 

人呼んで、

わんこシャンパン

 

 

というおもてなしを

用意していただきながら、

最近はお酒類ではなく

ミネラルウォーターを

選ぶ人も多いです。

 

 

現代は健康志向ですからね。

 

 

 

 

私の講座の生徒さんも

素敵な持ち家にお住まいで

車は外車とか、

お金には困ってない以上の

生活水準の方が多いし、

 

 

聞けばビックリするほどの

高学歴、バリキャリの方も

よくいらっしゃいますけど、

 

 

たとえば、

講座の卒業生にお声を掛けて

発足させたグルコン、

『月刊ヒラク』編集部メンバーも

 

 

関心があるのは

シャンパンより

手作りお味噌のよう。

 

 

逗子の一軒家サロン、

榊原恭子さんの

手作りお味噌の会

↓↓↓

 

 

 

「丁寧な暮らしに」

お金や時間をかけるのが

50代以上の女性の間では

トレンドになってきていますね。

 

 

私の集客ブログ講座

『月刊ヒラク』では

しっかり収益をあげていくことに

フォーカスしますが、

 

 

現代の価値観を共有できる

上質な起業コミュニティを

作りたいので、

 

 

80年代的な豊かさは

ちょっと自分とは違うな、

と、感じていた

50代以上の女性起業家、

もしくはこれから

起業しようとしている方!

 

 

絶対いると思いますよ~。

 

 

私のLINE公式へ

ご連絡くださいね♡

 

 

 

 

平工京子の

オーバー50女性起業家を

輝かせる集客ブログ講座

『月刊ヒラク』は、

現在満席となっております。

 

 

次回の募集、

お申込みに関しましては、

こちらのLINE公式に「50」

メッセージをください。

 

 

私のLINE公式では
ブログ集客のコツや
ライティングノウハウについて
無料で配信していますので

ぜひご登録を。

 

 

今すぐクリック↓

 

(女性限定です)

 

 

 

 

オーバー50の起業は

美しく、賢く、楽しくが基本!

 

 

50代を迎えた

女性起業家のあなたが

力の使い方を間違わずに

効率よく集客できるように、

 

 

そして月商30万、

50万、100万の収益が

安定して得られるように、

 

  

この大きな変化の時代の

波をくぐり抜けて

ひと足早く、第二の人生へ

シフトチェンジできた私が、

 

 

✔️ビジネスの基本

✔️正しいSNS発信の仕方

✔️目に見えない力を

  味方につける方法

 

 

この3つの側面から

あなたの起業を

サポートさせていただきます!

 

 

ひとりで頑張る時代は

もう終わりです。

他力を賢く利用して

効率よく集客しましょうね♡

 

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

 

★私が『月刊ヒラク』を

開講するまでのヒストリー全15話

(↓クリックすると飛びます)

 

image

 

 

 

★モード誌編集者 平工京子のブログ

「お茶の時間」ちょっと、一息入れましょう

(↓クリックすると飛びます)

 

 
 

 

★お客様ご感想はこちら

(↓クリックすると飛びます)

 

 

 

 

平工京子の人気記事

 

ダイヤモンド【50代⤴女性起業家のあなた、

高級ホテルでシャンパン飲みたいですか?】

ダイヤモンド【私がモード誌編集者として、

30年間第一線をキープできた理由】

ダイヤモンド【50代起業の落とし穴はズバリこれ!】

ダイヤモンド【高額商品を買ってくれる良い客層、

つかめていますか?】

ダイヤモンド【あなたのブログ、

届けたい人に届いていますか?】

ダイヤモンド【惜しみなく与えられるものがある人は幸せ】

ダイヤモンド【人に気前よくお金を使うと、

お金が循環し始める】