モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

 

究極のおひとりさま、

そして、SNS発信と

集客のプロでもある私が、

 

 

オーバー50

女性起業家を輝かせる

集客ブログ講座

『月刊ヒラク』

今春、新たにスタートします!

 


宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 

 

 

昨年から提供中のサービス

「ブログ添削」

 

あなたの大切なブログを

たくさんの方に

読まれるブログへ大変身

 

をうたっていた私ですが、

 

 

この春から、講座の内容を

ずばり、

集客できるブログの書き方

シフトしてご提供します。

 

 

ブログから

集客できるようになりたい

 

 

じつはこれが、

私の「ブログ添削」

受講理由のトップ。

 

 

私が自分の強みを役立てて

みなさんのご要望に応えるには

どんな方法があるのか

昨年末から模索してきました。

 

 

結果、

いま自分がご提供できる

ベストな形として

たどりついたのが、

 

 

編集歴35年の私が

雑誌作りのノウハウを反映して

選ばれるブログを育てる

集客ブログ講座

『月刊ヒラク』です。

 

 

 

 

ブログと雑誌には

誰が読んでもわかりやすく書く、

短い文章で要点を伝える、

など、数々の共通点があります。

 

 

なかでも私が着目したのは、

読者のターゲットを絞って

そこだけに響くような

記事の作り方。

 

 

これを応用して、

自分の発信を届けたい

お客様像を絞り

そこだけに響くように

発信すれば、とても

効率的な認知活動になります。

 

 

しかも私は、

自分がいいと思ったサービスや

応援したいと思った方を

自分のブログや

Facebook、ライン公式で

ご紹介するのが大好き!

 

 

私自身は、もうじゅうぶん雑誌に

名前や写真が載ってきたので、

これからは、みなさんが輝く

お手伝いがしたいです!

 

 

文章を書くことと同じくらい

情熱を感じます♡

売り込みされると、

ちょっと引いてしまいますけどね…。

 

 

ところで先日、

新しい集客ブログ講座

スタートに先立ち、

『月刊ヒラク』

プレ編集会議を開きました。

 

 

これまでに

私の「ブログ添削」

受講された生徒さんの中から、

 

 

王冠150代⤴︎女性

 

王冠1すでにサービスあり

 

王冠1ブログのフォロワー

1000人以上

 

この条件に当てはまる

4名にお声がけして、

 

 

『月刊ヒラク』編集部を

期間限定6カ月で発足したもの。

 

 

たくさんある

ブログライティング講座の中から

私を選んでくださり、

私、平工京子と信頼関係を

築いてくださった4人の方たちです。

 

 

 

 

 

 

メンバーは左上から時計回りに、

 

 

高知市在住、

ヨガスタジオ主宰の

森田早苗さん

 

 

静岡県在住、

人とペットのカウンセラー

へんみなおこさん

 

 

高知市在中、

心理カウンセラー、

人材育成のプロ

渡辺ひとみさん

 

 

逗子市在住、

一軒家エステサロン主宰

榊原恭子さん

 

 

そして右上が私、

編集長の平工京子です。

 

 

私、ヒラクの縁で繋がった

4人の女性起業家が、

私、ヒラクの経験、価値観、

ライフスタイルを軸に

読者のターゲットを絞り、

 

 

届けたい人に効率よく

発信を届けながら、

それぞれの強みを生かして

集客を助け合う、

 

 

上質の起業コミュニティを

この『月刊ヒラク』編集部から

作って行きたいと思っています。

 

 

今後、私のブログやFacebookで

随時、活動をお伝えしていきますので、

 

 

経験、資格、スキルあるけど、

もう苦手なことは頑張りたくない

50代以上の女性起業家のみなさん。

 

 

発信力をつけて

私たちといっしょに

それぞれの強みで

集客を助け合いませんか?

 

 

編集者歴35年の私が

オーバー50女性の

起業トレンドを作ります!

 

 

自分が欲しかったのは

こういうサービスだ、

と思った方は、

 

 

ぜひ、私、平工京子の

LINE公式のお友達追加ボタンを

ポチッと押して

ひとこと「50」

メッセージを送ってください。

 

 

(女性限定です)

 

 

新規スタートの集客ブログ講座、

『月刊ヒラク』編集部の

活動状況など、最新の情報は

LINE公式で発表させて

いただきますので、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

************

 

 

★現在ご提供中のメニューはこちら

(↓クリックすると飛びます)

 

 

 

 

★モード誌編集者 平工京子のブログ

「お茶の時間」ちょっと、一息入れましょう

(↓クリックすると飛びます)

 

 
 

 

★お客様ご感想はこちら

(↓クリックすると飛びます)

 

 

 

 

平工京子の人気記事

 

ダイヤモンド【失恋より胸が痛い、私の起業失敗談】

ダイヤモンド【「ブログ添削」のスキルが、

どんな目的地にも連れて行ってくれる】

ダイヤモンド【ブログを書きながら見つけた新しい道

「お茶の時間」】

ダイヤモンド【自分の腑に落ちたことを、

書いていますか?】

ダイヤモンド【1年前のブログでは、

いいねがたった34だった私】

ダイヤモンド【惜しみなく与えられるものがある人は幸せ】

ダイヤモンド【クリエイティブな仕事も、

一皮むけばサービス業】

ダイヤモンド【売れている人はみんな

情熱がほとばしり出て熱い】

ダイヤモンド【人に気前よくお金を使うと、

お金が循環し始める】