【美文字レッスン4月開催】1年間で美文字へ継続は力なり  | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

 

ボディ&メンタル美人をつくる食の専門家

心美(こころ)ビューティーフードスタイリスト 理恵 です。

 

 

五感で食事をつくり

食べることを楽しむ♪


「薬に頼らず、

女性の不調を食事で治し、

自分のカラダを大切に

自分で守れる女性を増やす」

 

1日3食しっかり食べて

健康で美しくなる

食事術をお伝えしています。

 

 

理恵ってどんな人? 矢印 自己紹介

 

 

 

5月30日開催のご案内は明日...5月2日

 

 

 

【美文字レッスン4月開催】1年間で美文字へ継続は力なり 

 

 

私じつは

健康美をつくる食事術

とは異なるサービスも

やっています。

 

 

それがコチラです

 

 

毎月2回の美文字

プライベートレッスンは、


カフェなど

スペースのあるお店や

 

公共施設を利用して

マンツーマンで行っています。

 

 

私の美文字レッスンは

約1時間~1時間30分ほど

 

 

ペン字の基本から学んで

ご自身の文字を生かした

美文字を作ります。

 

 

美文字レッスンは

どこでもできますので

大阪・京都・神戸 出張も承ります。

 

 

2024年4月17日(水)

 

4月度の

美文字レッスンを

 

茨木市文化・子育て複合施設 

おにクルで開催♪

 

 

 
 
今回も
文章の書き方をやりました。
 
 
こちらは私が書いたものです。
 
 
楷書とかな交じりの文
いわゆる実用書です。
 
 
横書きのポイントは、
 
文字の中心線 
文字の下線 
どちらかを決めて
揃えて書きます。
 
 
そして、
 
文字はやや横に大きく
文字と文字の間隔を
均等にすることです。
 
 
練習は
マス入りノートを
使っているのですが、
 
このマスをそのままいかして
今回は横向きで
練習しています。
 
 
 
 
お清書は、
 
線なしの横列なので
文字の中心線  を引いて
清書を書きます。
 
 
 
ひと文字ひと文字
 
文字と向き合って
ゆっくり丁寧に
書いておられます。
 
 
 
 
文字を書きながら
受講生さんのお声
 

あれ?!「ネ」の書き順が違ってた。

 

 
 
「報」の右側の書き方が

間違っていた。

 

 

 

「告」のバランスの取り方が難しい。

中心から外れてしまう。

 

 

誰にでも

文字の書きクセは

あるのですが、

 

受講生さんも
文字が右に伸びやすい
というクセがあり
 
文字の中心が外れやすい
漢字もあって
その都度気づいて
修正しています。
 
 
 
こうして
リアルで教えていると
 
そういう書きクセまで
整えていけるので
 
全体の文字バランスが
よいか・悪いか
をご自身で判断できたり
 
自分で納得する文字が
書けるようになったりします。
 

 
すると
 
綺麗な文字を書けた
ときの達成感が
 
自分の喜びと自信
につながります。
 
 
受講生さんが
1年でここまで
美文字になられたことが
とっても嬉しいですし、
 
私も美文字を教えることで
私自身も成長する
ことができました。
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
この日も
半ページ分書き終えることが
できました。
 
 
 
ノートでしっかり練習して
清書されています。
 
 
 
美文字レッスンをご受講されて1年
 
 
こちらが1年前(初回レッスン時)の文字
 
こちらが1年後の美文字
 
文字の安定感
1文字1文字のバランス
1画1画の間隔など
全然違います。
 
 
毎月2回
コツコツと練習されたことは
しっかりと技術として
身についておられます。
 
 
文字に集中して書く
という時間は
 
時には
ココロの癒し
メンタルの安定にも
つながるので
 
これからも
書く時間を少しでも
作っていただいて
 
せっかく学んだ技術を
維持して下さいね。
 
レッスン終了後は記念撮影♡
 

 

 

5月から受講生さんは

新たなスタートを切ることになり

一旦卒業されます。

 

最後に

受講生さんから

プレゼントとお手紙

をいただきました。

 

 

感動と涙のお手紙はコチラの記事で♪

 

 

美文字レッスンを1年間

ご受講いただきありがとう

ございました♡

 

 

またお越しいただけることを

楽しみにしております♪

 

 

それまで

私もさらに美文字に

磨きをかけられるように

精進いたします。

 

 

 

これまでの開催報告はコチラ

 

    

【5月開催】プライベート美文字 定期レッスン①

 

【開催】 美文字は品格をあげることができます②

 

【美文字レッスン6月開催】綺麗に書けたときが嬉しいです♪

 

【美文字レッスン6月開催】バランスよく書けるようになってきた

 

【美文字レッスン7月開催】バランスが少しだけ掴めるようになった

 

【美文字レッスン7月開催】書くコツさえ掴めば書きクセも美文字に!

 

【美文字レッスン8月開催】コツがわかれば書けるようになってくる

 

【美文字レッスン8月開催】今までのハライ方が全く違いますね。


【美文字レッスン9月開催】ハライ方、ウケ方がわかるようになった

 

【美文字レッスン9月開催】今まで適当に書いてた...ことがよくわかりました。

 

【美文字レッスン10月開催】綺麗に書けるようになっていると感じます。

 

【美文字レッスン10月開催】上下を揃えて書くことが基本だとわかった

 

【美文字レッスン11月開催①】間の取り方が意識できるようになった

 

【美文字レッスン11月開催②】教え方が的確でわかりやすい

 

【美文字レッスン12月開催①】綺麗に書けたら嬉しい

 

【美文字レッスン12月開催②】書き順が間違ってた。40年ぐらい違う字を書いてました(笑)

 

【美文字レッスン1月開催①】上手くなったら自己肯定感が上がる

【美文字レッスン1月開催②】綺麗に書けた―♪♪

 

【美文字レッスン2月開催①】文字を書くって精神とつながっていると感じます

 

 

【美文字レッスン2月開催②】綺麗に書けたときの満足感がすごい♪

【美文字レッスン3月開催①】モヤモヤしていたけど理恵さんと話して腑に落ちた

 

【美文字3月開催②】自分を大事にするために自分を満たしてあげることを教えてもらった

 

 

 

 4月30日(火)おうちごはん 

 

 


▪鯖の塩麹焼きフレッシュトマトソース
▪ゆで人参、ねぎ焼き
▪キャベツと白きくらげとまほろば白ねぎの味噌汁
▪人参の葉の醤油麹ごま和え
▪グリーンサラダ
▪焼きパプリカの酢漬け
▪雑穀ごはん



【保存版/献立】私のおうちごはん 基本の考え方をご紹介

 

 

 
 
しっかり食べて健康でキレイになれる食事術

ご登録はこちらです 矢印 健康美を手に入れる食事メソッド 無料メール講座
✩3大特典あり

LINEの友だち追加
①美しくなる朝の3つの習慣
②健康美には必須!

「レンジで作るたんぱく質簡単レシピ」

2大特典プレゼントしています♡


検索ID:@934vkxsm 

「美しくなりたい 」
とメッセージを送ってくださいね♡
友だち追加

2大特典を受け取った方でご希望の方には、

60分無料食事カウンセリング

をさせて頂きます。(オンラインzoomにて)

 

■メニュー
 ☆薬を手放して不調を改善!
食事で健康美をつくりたい方サポートします♪

気になる不調・食事の相談は 矢印 オンラインボディ&メンタル食事相談室(無料)
☆その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 【健美食】ご提供中のメニュー一覧
☆ご依頼、ご質問、お問い合わせ 矢印 お問い合わせフォーム手紙
 ※48時間以内に返信させていただきます。
☆SNSのフォロー大歓迎です♡  facebookfacebookInstagramInstagram