【美文字レッスン9月開催】ハライ方、ウケ方がわかるようになった | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

 

ボディ&メンタル美人をつくる食の専門家

心美(こころ)ビューティーフードスタイリスト 理恵 です。

 

40代になって

カラダやメンタルの不調を感じている方へ

 

しっかり食べて健康でキレイになれる

食事術をお伝えしています。

 

 

「私の不調を改善するには何を食べればいいか知りたい」

「無理な食事制限をせずに-3kg痩せたい」

「食事習慣を変えたい」

「健康でキレイになりたい」


 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

あなたの体質にカスタマイズして

ココロとカラダが健康になり

どんどん綺麗になる

 

食材の選び方、食べ方、

ひとりでも楽しく調理と

食事がつづけられる方法

をお伝えしています。

 

 

わたしがおすすめしている食事術は、

五感で食事をつくること

食べることを楽しむ方法です。

 

 

五感で調理や食事が

楽しめるようになると

 

カラダの声を聞けるようになるので、

無理なダイエットをしなくても

 

しっかり食べれば食べるほど

健康で綺麗でいられる食事が

自分でわかるようになります。

 

 

 自己紹介はこちら

 

 

【【美文字レッスン9月開催】ハライ方、ウケ方がわかるようになった

 

 

私は

「1日3食しっかり食べて

カラダの不調を改善し、

健康美をつくる食事術」

 

をお伝えしていますが、

 

実は食事とは異なる

サービスもやっています。

 

 

それがコチラです。

 

今日は

そのサービスの開催報告です。

 

 

毎月2回の

プライベートレッスンは、


カフェなど

スペースのあるお店や

 

公共施設を利用して

マンツーマンで行っています。

 


今の受講生さんは

5月からスタートし、

4ヶ月目に入りました。

 

 

開催報告はコチラ

【5月開催】プライベート美文字 定期レッスン①

 

【開催】 美文字は品格をあげることができます②

 

【美文字レッスン6月開催】綺麗に書けたときが嬉しいです♪

 

【美文字レッスン6月開催】バランスよく書けるようになってきた

 

【美文字レッスン7月開催】バランスが少しだけ掴めるようになった

 

【美文字レッスン7月開催】書くコツさえ掴めば書きクセも美文字に!

 

【美文字レッスン8月開催】コツがわかれば書けるようになってくる

 

【美文字レッスン8月開催】今までのハライ方が全く違いますね。

 

 

9月1回目は、

茨木市の公共施設

で実施しました

 
 
 
いい天気過ぎて暑い💦

 

9月は

ひらがなレッスンの最終章

 

レッスンの時間は

約1時間30分ほどで

「らりるれろわおん」の8文字

 を学び、練習し清書します。

 

 

練習風景は

こんな感じです♪

 

 

まずは「ら 」から

 

 

「ら」の元の漢字は「良」

 

1画目から2画目が

つながってるイメージで

 

長い曲線を書き

「つ」を書くような感じ

で払います。

 

払う先は

下の方にいかず

左斜め下に。

 

 

「 り 」のの元の漢字は「利」

 

美文字のポイントは

 

1画目は

曲線にしてハネ

 

2画目は

真下に向かっておりてハラウ

 
 
この日のスタートは
とっても順調
  
 
「ら」も「り」も
書くコツをお伝えしたら
すぐにバランスよく
書くことができました♪
 
 
あっという間に
書けて写真を撮る間も
ありませんでした...笑
 
 

「る」の元の漢字は「留」

 

美文字ポイントは、

三角形をイメージ

 

「る」のマルは、

 

中心線のところで

三角をつくる

 

 

私は受講生さんが理解し

リズムをつかみやすいように

書き方を声でお伝えしています。

 

何度も練習して

ここまでバランスよく

書けるようになりました。

 
 
 
 

「れ」の元の感じは「礼」

 

「れ」は止めるところが

たくさんあるので

 

一画一画

丁寧に書いていただきました。

 

 

すると、

「れ」って

机みたいに見えますね。

今まで横に広がって

書いてたけど
こんなにシュッと

してるんですね。

 

と、何度も練習を重ね

こんなにもシュッとした

文字に変わりました。

 

 

 

 

「ろ」の元の漢字は「呂」

 

美文字ポイントは、

 

・三角をイメージ

・折り返しは重ねる

・ハネルときは左に腕を持っていく

 

 

「わ」の元の漢字は「和」

 

美文字ポイントは、

 

・折り返しは重ねる

・マルの書き方

・45度の角度でハラウ

 

など

 

文字のコツをお伝えし

練習していただいています。

 

 

 

 

ひらがなの中でも

一番難しい文字 「を」

 

元の漢字は「遠」

 

 

美文字のポイントは、

 

・文字の形は菱形をイメージ

・2画目は中心から始まり中心で終わる

・3画目は少し離したところから書き始める

・最後は締める

 

 

「を」のバランス

書き方は難しく

かなり練習を重ねています。

 

 

 

すると

こんなにバランスよく

書けるようになりました。

 

 

 

 

ひらがな最後は
 
「ん」元の漢字は「无」
 
読み方は 
む・ぶ・も・ぼ
の4種類があります。
 
 
あまり馴染みのない
漢字なので
意味も調べてみました。
 
意味は、ないこと
 
 
美文字ポイントは、
 
・文字は三角をイメージ
・折り返しは重ねる
・ハネル方向
 
 
このポイントをおさえた
書き方をお伝えして
 
練習をしてもらうと
バランスの整った
「ん」に仕上がりました。
 
 
 
 
最後の行は
受講生さんが書きたい文字
を書きました。
 

 

 

今回で
ひらがなレッスンは終了!
 
 
すごく練習して
 
 
また一歩
美文字に近づきました♪
 
 
 
ひらがなを終えての
受講生さんの感
バランスの取り方を意識して
書くようになると
だんだんわかるようになった。

 

マルの作り方や膨らみ方が

難しかったけど、

コツをつかんで慣れてきたら

書けるようになった。

 

 

ハライ方、ウケ方

がわかるようになった

 

カタカナよりも

ひらがなの方が

難しいことを

知ることができた

 

など
 
学びの多いレッスン
だったようでよかったです♪
 
 
こちらこそ
一緒に学ばせていただいているので
感謝しかありません。
 
 
いよいよ
9月2回目からは
漢字のレッスンが
スタートします。
 
 
漢字の基本と

美文字のコツを

 

一緒に学べるように

進めていきますね。

 
 
ありがとうございました。
 

 

 

また次回お会いできる日を

楽しみにしております。

 
 
 

 

こちらが無料メール講座です♪

  ⇩

■ 食事のチカラでキレイなカラダをつくろう♡
❖ 健康美を手に入れる食事メソッド 無料メール講座

✩3大特典プレゼント
①いくつになってもキレイになれる食事【PDF】

アラフォー女性必見!
キレイになれる要素がたっぷり詰まっています。
②あなたのカラダの中身がわかる
1週間フードパランスチェックシート【PDF】
③カラダの体質チェック表【PDF】

ぜひ、受け取ってくださいね。
❖ 健美食公式LINE
お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ


検索ID:934vkxsm 

  ↓

あなたの食事や

カラダのお悩み聞かせて!


「 2大特典プレゼント、希望 」

とメッセージ送ってくださいね。

  ↓

2大特典プレゼント♡

 

2大特典を受け取った方には、

60分無料食事カウンセリング

をさせて頂きます。(オンラインzoomにて)

❖ ボディ&メンタル美人になれる
心美(こころ)ビューティーフードプログラム


食べるほど美しくカラダが変わる♡

学びながら実践できる♪
あなたができる食事で理想のカラダを叶えます。


 
❖ インナービューティー&メンタルアスリートバー

植物性素材のみを使用し

食品添加物、小麦、砂糖も不使用!

国産大麦(大麦粉、発芽大麦粉、大麦シリアル)で作られた商品

▫間食がやめれない方
▫お菓子に罪悪感を感じたくない方

▫食品添加物が気になる方
▫食物繊維が摂れていない方

▫インナービューティーを始めたい方
におすすめな商品です!

 
❖ その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 こちらからどうぞ
❖ ご依頼、ご質問、お問合せ
 矢印 コチラ手紙
 
 

 

■Instagram フォローしてね♡
健康美をつくるおうちごはんを配信♪
過去には趣味の書道の写真も...^^
   ⇩  画像をクリック  ⇩