2019年ブログ納め | HARUCAFE

2019年ブログ納め

はい!今年もやってまいりました!毎年恒例のブログ納め^^

Second dazzleの1年間を振り返える神回キター笑

これは欠かさず毎年やってて後で自分で振り返るのも好きなんですよねー^^



2018ver. )(2017年ver. )(2016年ver. )(2015年ver. )(2014年ver. )(2013年ver. )(2012年ver.


じゃ、一気に1年を駆け巡ろー



─1月─




・海鮮三昧なお正月(海鮮丼握り

・新年一発目の買い物はガスバーナー!

・炙るのにハマるw

・新年会は焼肉♪(焼肉チョモランマ 肉屋の台所

合羽橋でお買い物

・キリンビールセミナー『ビールとスイーツの相性実感講座

・新年ランチ会(Spanish Bar*HARUKA )

野毛はしご酒

・スイーツコンシェルジュの勉強をはじめる



─2月─



・合羽橋の戦利品~バーテンコス

・はしご酒~(恵比寿渋谷

チャイニーズアフタヌーンティー

・工芸茶にハマる

・中華菓子の考案

・バレンタインスイーツの考案

・エインズレイのティーセット でアフタヌーンティー

・富澤のクッキングスタジオ見学

はるかのゼリー



─3月─



・会社の接待(格之進

よりより にハマる

ビール女子さんぽ部

・抹茶・桜スイーツの考案

春のアフタヌーンティー

・お花見in野毛山動物公園

・旦那の職場移動



─4月─



夜桜

・職場の肉会(焼肉しみず

・お花見in多摩川

・ひとり飲みにハマる

萌え断サンドブーム

・スイーツコンシェルジュ“ベーシック ”取得

・キリンビールセミナー『器で変わるビールの味わい講座

出張!チャイニーズアフタヌーンティー

おしゃピク!in山下公園

 


─5月─



 ・GWも焼肉♪(ひゃくてん

・GWのかわいいランチ

レバートリー

・ブルーキュラソーをつかったスイーツにハマる

・コンフィズリーづくりにハマる(琥珀糖づくりロックキャンディー

最後の晩餐に食べたいもの
アスパラ祭

久々のフットネイル(ネイビー)

 


─6月─



・カフェめぐり(ピーターラビットカフェイワタコーヒーモンサンクレール

不動前バル2019

・母とランチ@平塚『松風SAND&BAR

ガトーショコラ会

・32歳の誕生日

・誕生日記念熱海旅行

・誕生日会も肉♪(おさやん肉と和SAKEばく

・誕生日プレゼント資金でテーブルウェア を購入

・カクテルスイーツにハマる


─7月─



ブルーネイル

・九段下『手だれ屋敷』の肉ランチ会 に参加

・スイーツコンシェルジュ“アドバンス ”取得

・自分の名刺をつくる

・ガトーショコラの研究(夜のガトー・ショコラガトーショコラ・ダブル

ミステリーツアー

・マンゴー食べ放題

ダンデライオン工場見

ドラゴンボールゼリー  


─8月─




・母とランチ@平塚『Hiratsuka Brosso

・ねぇさん家へケータリングサービス

ティファニーネイル

・夏スイーツの考案

・桃スイーツにハマる

チーズ会

・衝撃!?スイカドレス

ひやひやめん


─9月─



・母とランチ@平塚『オンダクッチーナ イタリアーナ

・秋スイーツの考案

・梨スイーツにハマる

ABC体験レッスン

蒲田はしご酒 で吞衆ノ鶏と出会う

・2回目九段下『手だれ屋敷』肉の日のランチ会

・日帰り軽井沢



─10月─



吞衆ノ鶏1周年記念イベント

・ハロウィンスイーツの考案

・カボチャスイーツにハマる

居酒屋はるちゃん
ダマスク柄ネイル

・母とランチ@平塚『H×M

・銀座でアフタヌーンティー(ロイヤルクリスタルカフェ銀座

ハロウィーンアフタヌーンティー

・スナックのママと仲良くなる


─11月─



 ・出張スイーツ会

ブルーノ購入

・母とランチ@横浜『IL PINOLO SKY TERRACE

・りんごスイーツにハマる

8回目の結婚記念日

HARUCAFEランチ

・HARUCAFEケーキピック、シール考案

ポルチーニ祭

・オーブンレンジ破損



─12月─



HARUCAFEテラス席 完成

・各種忘年会

・母とランチ@茅ヶ崎

クリスマスイルミネーション

ハナちゃん3歳のバースデー

アーガイル柄ネイル

・Xmasイベントスイーツ考案

マンスリースイーツ

・2夜連続Xmasスイーツイベント

・HARUCAFEケーキピック、シール 作成

・3回目『手だれ屋敷』のランチ会




そんなわけであっという間の12か月!

振り返ってみるとホントに楽しかったー♪

今年もたくさんの出会いがありました。色んな食事会やイベントに参加したので人脈が広がって新しい友だちができたり、私のファンだといってくれる方ができたり笑


そして何よりも今年はホントスイーツな1年でした。

ほんとに趣味でやってたスイーツづくり。

こうしてブログやインスタにあげるだけでよかったものの、いろんな人に「仕事にした方がいいよ」と言われ

励まされ、試しに飲食店でイベントとしてやらせてもらったらその後他でもやらせてもらえることになったりw

グーンと世界が広がり本人が1番びっくりしていますw


幸いなことに今私のスイーツを真剣に考えてくれている飲食店があって、そこはもともと私がひとりで飲みにいってお店の方と仲良くなったとこで、

何がどう繋がるかわからないなーと如実に感じました。


そこで、ここ最近私も今年1年の漢字を一文字で表すようにしているんですが

(去年は「逢」)


今年は「繋」だと思いました。


たくさんの方と繋がれたこと

そして自分のやってきた実績が仕事に繋げられたこと


ほんとーーに栄えある1年だったと思います^^



いつも読みにきてくださる皆様へ、今年も大変お世話になりました。

更新ペースが不定期ではありますが、私にとってブログは自分の記録でもあり生きた証でもあるので笑

どんなに忙しくなっても残していきたいんです。

このブログを開設した当初からのお友達はやっぱり忙しくて残念ながらフェードアウトしてしまった方が多いですが、私はずっと続けていきたいと思ってますので!


来年もSecond dazzleをどうぞよろしくお願いします。



それでは良いお年をお過ごしください^^




HARUKA




Have a nice year!