H×M(アッシュエム)@平塚 | HARUCAFE

H×M(アッシュエム)@平塚

平塚のオシャレフレンチ『H×M(アッシュエム)』へ行ってきました^^



湘南っぽい爽やかでカジュアルな店構えだったので

フレンチといっても軽微な感じかと思いきや笑

しっかり本格的でいい意味で裏切られましたw!



<アミューズ>


謎の泡w



中は半熟卵とシラスと玉ねぎとなんかいろいろ入ってて見た目より海鮮の味がしてすごかったー←語彙力のなさww


一皿一皿食材の産地から製法まで丁寧に説明してくれましたが半分以上忘れちゃった笑


でもフレンチのコースはその説明もコースの一つだと思ってるからとっても本式で素敵なお店だと思いました^^



<野菜の前菜>


◆鶏胸肉の低温真空調理とナスのキャビア仕立て



盛り付け綺麗ー^^

これだからフレンチは好きです♪

こちらのお店は地産地消にこだわっていて、殆どの食材が神奈川産なんですが、

野菜が新鮮でみんなが主役になれそうでおいしー


特に下に敷かれているナスのペーストはわざと種が多いものを使っていて、その種の食感がキャビアに似ていることからこの名をつけたんだとか^^

胸肉もとってもしっとりでした!


メインのお肉orお魚は一つずつにしてシェアしました。



<お魚料理>


◆やまゆり牛のグリル マスタード風味


やまゆり牛おいし♡

焼き加減最高でした!

やっぱメインは牛がいいなー♪



<お魚料理>


◆相模湾の鮮魚のソテー~ブロッコリーのクーリーソース


お魚ははスズキでした^^

皮がパリッと肉厚!

クーリーソースとはピュレして裏ごししたソースのことですって^^

ホントブロッコリーが感じられてお魚との相性バツグンでした!



<デザート>


◆栗のチーズケーキ


栗のチーズケーキって初めて食べました!

濃厚でめちゃくちゃおいしー♡

自家製アイスも甘さ控えめで品があるし、何気にクランブルもザクザクで脇役とは思えないクオリティー!


スイーツは特に分析しちゃうんですけど笑

この、断面をバーナーかけてるのは初めてだったのでなるほどな~って早速取り入れようかと!

チーズケーキってシンプルなものだけど、こんな風にスライスしたあとブリュレのように炙れば豪華な仕上がりですね!



<カフェ&小菓子>


ハーブティーは6種類の中から選ばせて頂けたし、

デザートの後にもっかい小さなお菓子がくるのもうれし♪

スイーツならまだまだ入ります笑


瀟洒なキャラメルのロールケーキ、紫芋のチーズケーキ、ベリーのゼリーでした^^


アミューズから小菓子まで首尾一貫して手抜き感なくて最後の最後まで大満足!


なんでもない日でしたがとっても幸せなフレンチのランチでした♪




Have a nice day!





─H×M─


平塚市夕陽ヶ丘3−57

0463-27-2171