ロックキャンディー | HARUCAFE

ロックキャンディー

くふふ♡

結晶したー!



ロックキャンディーをつくりましたー!



実は前記事のマフィンのとこに登場してたんですがw



ちょっとオサレなカフェとかでたまに見かける結晶化したお砂糖。

素敵だからおうちでもカフェ気分を味わいたいなーって前から気になってたんですけど

先日琥珀糖を作るときに砂糖菓子を調べていたら、ロックキャンディーの作り方も見つけて!

これもGWに制作してたのでした^^




こちらも制作時間約一週間、

濃い砂糖水を作って竹串とかにグラニュー糖をまぶし砂糖水につけておくと結晶化するっていう

単純な作り方なんですが、完成が気になりすぎて毎日覗いちゃってたw


少し色をつけたくてお得意のブルーキュラソーで^^

 

…にしても使うのがもったいない!!

けど


コーヒーにグールグル♪


このまま混ぜれるからスプーン要らずw



カフェっぽくてテンションあがったー♪

最近は色んな制作を心がけてるけどコンフィズリーにまで手を出し始めるとはww笑



スイーツづくりの無限の可能性!

楽しいです^^



Hava a nice day!