お休みの日はかわいいランチを | HARUCAFE

お休みの日はかわいいランチを

実はGWのしょっぱなから風邪をひきまして、日々だるかったので結構おうちでゆっくりと過ごすことになった連休。

ま、ピクニックだけでも無事遂行できたから、その名残で大分楽しめたのだけど^^


そんなわけで残り物だけどそこそこ豪華な笑

休日ランチのお話



●デリプレートランチ


ほんとピクニックの残りを並べただけだけど、飾り切りがいちお華やかさを演出してくれてるでしょw笑



野菜もたっぷりだしちょこちょこ盛りが女子ウケにいいかな^^



●ほうれん草とブロックベーコンのカルボナーラペンネ/メルヘンサラダ


キッシュの中のアパレイユが余ってしまってもう一度ブリゼ生地を作るのは大変だったし

何かリメイクできないかなーっと、カルボナーラにしました^^



チーズをたっぷり入れてとろーり濃厚♪

アパレイユの残りこうして使えるじゃん!



●フレンチトースト


デニッシュ食パンが残ってたのにでフレンチトーストに♪



フレンチトーストは断然バケット派だけど、デニッシュ生地もおいしー♪

デニッシュの層が卵液をしっかりキャッチして吸い込んでくれてるからもはやフレンチトースト向きだったのかも。


おうちでカフェ気分でした^^

GW特別出かけていないけど作り置きしておいたのが大分助かったー!


GWじゃなくても基本遊び行ってるし笑

たまにはおうちでのんびりとね。



手間のかかるお菓子も作れたし、色々制作できたお休みでした。

随時アップしていきますねー




Hava a nice day!