アスパラ七変化 | HARUCAFE

アスパラ七変化

ふふ♡

アスパラパラダイス♪



北海道産のアスパラをたーっぷり頂きましたー!



わー!!アスパラって普通に買ったら高いでしょ?幸せすぎるー♪


ってことでせっかくなのでこれを美味しく変身させるべく最近はアスパラ料理ばかり作ってましたw

そんなアスパラ七変化はこんな感じ♪



●アスパラとベーコンのカルボナーラ



ブロックベーコンのピンクととアスパラのグリーンが映える~!

アスパラはこーゆうクリーミーなものが合う気がする♪



●アスペラの豚バラ巻き



シンプルに豚バラで巻いて出汁醤油で頂きました。

おつまみにも食事にも♪



●海老とアスパラのキッシュ



なおみさんの絶品キッシュ!

中にはホワイトソースがたっぷり入ってとっても贅沢なお味なの♡


COOKPAD海老とアスパラのキッシュ by 自由が丘ママ☆なおみ


●アスパラのポタージュ



アスパラをスープにするのは初めて。

こんなときしかできないからね~♪コクうま!



●アスパラ海老グラタン



キッシュの残りのホワイトソースがあったから簡単にできました^^

チーズたっぷりとろーりホワイトソースが絡まって海老にも負けないおいしさでした◎


●アスパラのビスマルク



ポーチドエッグを絡めてシンプルに。

簡単なのにアスパラの甘さが特に際立つ贅沢な食べ方でした。


●アスパラピラフ



コンソメ、白ワインなどを入れて炊飯器におまかせな簡単ピラフ。

パラパラに仕上がっておいしかったー♪



そんなアスパラ七変化!

メニュー考えてたら結構アスパラは使えるなって再確認したし、何といってもやっぱ素材そのものが良いからどれもおいしく変身してくれたのでした。


北海道の恵みに感謝感謝♪

ごちそうさまー^^



Hava a nice day!