おはようございます!はるママです 





家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳



義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ




WEB内覧会はこちら。






前回記事もお読みいただきありがとうございましたおねがい


クレヨンしんちゃん難しいよねぇ〜泣き笑いさっそくしんちゃんをミズパパさんが描いてくれてて嬉しいキラキラキラキラ


ミズパパさんのしんちゃんの方が、アレだったよね!??(アレで察して笑)


ミズパパさんのクレヨンしんちゃん

リンク失礼します!




よっちゃんも描いてくれてた♡

そしてしんちゃんがナスになってた笑キューン(アレとか濁さないYO!!)


よっちゃんのしんちゃんはこっち!



あーおもしろ爆笑爆笑

しんちゃん、意外と難しいのでよかったら描いてみてくださいねウインクキラキラ







さてさて!



コロナも明けてきて、今年度は各地でイベントなども復活してきてますよねおねがいキラキラ


特に制限もなく。


自主的にマスクしたり手指消毒してる人も多いから、コロナ前みたいにインフルエンザとかもそんな流行らなくなったし(ただのイメージ)、よきよきにっこり花と、個人的に思っています。




で。

こないだ、近くでイベントがあったので、子どもたち3人連れて行ってきました歩く歩く歩く

 

 




ワークショップ


カラーサンドで観葉植物をつくりました飛び出すハート



スタッフのお姉さんの話を真剣に聞く子どもたち。




で、

出来上がりました〜飛び出すハート



かわいいかわいいニコニコ飛び出すハート

左から、次女(とわたし)、長女、息子の作品です。




ひとつ1500円と聞いて震えたけど、まとめ割で、ひとつ1300円にしてくれました看板持ち(それでも3つだよ、、震える値段設定不安とはいえ、じゃあもう辞めます。とも言えないし、3つ作らないと兄妹内平和が保てないので、これは必要経費だった!と思うチーン





アドベンチャー体験



身長制限があり、小学生組だけやりましたおねがい笑い


足元のロープが揺れて息子は怖がってたけど、結果的に楽しかったらしく、おかわりしてそれぞれ2回ずつ体験してましたキラキラ

500円が4回分コインたち

(これ事前に料金説明ぜんぜんなくてさ、てっきり無料かとおもって、保険とかいろいろ登録して、そしたら最後に「じゃ、500円です照れっていうの反則じゃないん真顔、、、、とか言いながら2回やったけどね笑)




ちなみに、この日は雨とくもりで気温もめっちゃ低くて、子どもたち長靴だし足元ベシャベシャだし、お昼ごはん食べるところも濡れた石の上でめっちゃ高いショップのサンドイッチ食べさせたし、3人分の風船と4人分の傘を持ちながら子どもたち3人連れてまわって、めちゃくちゃしんどかったチーンチーンチーン


思わず近くの図書館に避難したくらい、寒かった〜泣くうさぎ


お昼ごはん風景飛び出すハート


夫はお友達と1日ゴルフでした真顔




わたしお疲れ様チーンチーンチーン






でもでも、子どもたちめちゃくちゃ楽しんでたし、ワークショップもアドベンチャーも、経験値代はプライスレスですねニコニコ飛び出すハート



充実した1日でしたニコニコ







そしてそして


昨日、桃の節句のお祝いを、義実家にて義姉一家とともに、やりました花



あーーーアセアセわちゃわちゃしすぎててお雛様の前でみんなで写真撮るの忘れたや、、、。


ここでみんなで撮りたかった赤ちゃん泣き




姪っ子ちゃんと次女が一生懸命制作してて、何を作ってるんかと思ったら


左が姪っ子ちゃん(小3)、右が次女(3歳)




じゃん!


折り紙で、お雛様作ってたラブラブ

かわいい発想にキュンキュンしたわ目がハートラブラブ



ちなみに上記のは、次女の作品です♡

(梅の花と桜の花はわたしが描いて切ったやつを、次女が貼りました)





ただただかわいくて、玄関に飾ってますニコニコ


作品が倒れるから観葉植物でガード笑




で、

ちょっと右向いたら、わが家で初めての生花がよだれ




車の納車時にディーラーの方々にいただいた花束の中から、まだ元気そうなやつを選んでスリコのフラワーベースに挿してみました。



お花、やっぱりいいわぁよだれ飛び出すハート





玄関に飾れるスペースをたくさん作ってよかったなキラキラと、住んでから改めて思いますねよだれ



ズドーンと横長にシューズボックスがあるから、子どもたちの制作物を飾れるし、来客時にも見てもらえるので子どもたちも嬉しそうでラブラブ





インテリアとか自信ないわアセアセって思ってニッチほとんど作らなかったけど、あら不思議飛び出すハートマイホーム建てたら人って変わるんですよ、いろいろ飾りたくなるんですよ。




飾る場所は、気持ち多めに作るのがよき看板持ち飛び出すハートですよ!!





以上。


ただの日記をお読みいただきありがとうございました花






もうすぐ楽天スーパーセールはじまりますよ〜指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



とにかく春服が欲しい凝視