こんばんは!はるママです



家族5人暮らし



夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):ミドサー、パート

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てよう!とあれこれ計画中です。


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工予定日:2023年1月下旬
引き渡し予定日:2023年7月頃


念願の注文住宅!
家族みんなが住みやすい家にしたいなあと思っていますキラキラキラキラ


前回記事も読んでいただきありがとうございましたおねがい



今回はお風呂でーすおねがいキラキラ


脱衣所のドアをあけるとこちら!




狭すぎて全体がうまくうつらない泣き笑い



普通の1616サイズ

TOTOのサザナです指差し


パネル:4面同色ピクストラバーチン

浴槽:ゆるリラ浴槽(ジュエリーホワイトN)

床はホッカラリ床:ベージュ

扉は開き戸

照明はダウンライト2個


アクセントパネル、そんなに主張のない色だから、4面とも同色にしましたおねがい浴槽はベンチのあるゆるリラ浴槽を採用飛び出すハートあとは普通の標準仕様のやつをそのまんま、課金なしです!


ホワイトとベージュのシンプルナチュラルなお風呂だよ指差し飛び出すハート





今の流行りとは逆行スタイルで、棚も鏡も普通につけましたキラキラ




お風呂のフタもあるし、手すりもあるし、なんなら窓は大きめっていう笑指差し





今流行りの、towerのマグネットの棚あるやん??



こーいうのシンプルでいいなキラキラって思うけど、結局はこの棚だって放置してたらヌメヌメするしね。



マグネットの棚を洗うのか

普通の棚を洗うのか


の違いよね!??

(え、わたし意味不明なこと書いてる!?アセアセ




風呂掃除担当の夫が、掃除のしやすさ基準でTOTOのサザナに決めて、棚や鏡も夫が決めたので、壁にくっついてる棚を、がんばって掃除してもらいたいと思いますニコニコ笑い笑い



でもこの棚ね。




一応パカってトレイが外れるのよおいで



トレイもここも、シャーーって丸洗いしたらいいよねおねがい






オモチャ収納はtowerのマグネットタイプのやつで浮かせてるんやけど。




今って、もっと通気性いいやつ売ってるやーーん!!




このぐらいのザル感覚がいいラブ
これだとめっちゃ通気性よくない!?

いまのやつ、たしかにザルになってるけど、そこになんか溜まるから定期的に外して洗わないといけないのがねーアセアセ




ちなみにイスと桶は、マンションのときから使ってるやつがまだ使えるのでそのままです。一応、ひっかけられるやつなので、壊れない限りはそのまま使うかなー。(使えるやつは使う!っていうタイプの夫なので。今流行りのSDGsよねニコニコ





でもこれ欲しいんよなーーよだれ
towerの商品がいちいちツボです愛



​カワック



そういえば!

このお風呂の最大の課金が、カワックです指差し指差し


風呂暖房とか衣類乾燥がついてるん!



最近台風とかで雨の日が続いたときに、部屋干しじゃあ生乾きでぜんぜん乾かなかったから、お風呂に突っ込んで衣類乾燥したら、一発で乾きましたニコニコ飛び出すハート



2時間コースでめっちゃ乾く!
そんで服があったかくてほかほかよだれ(そりゃね)



このオプション、8万円したけど、雨の日の生乾きのストレスのこと考えたら安いオプションだと思うキラキラキラキラ

うちはタオル類や下着類はドラム式乾燥機で乾燥するけど、そのほかの服たちは、縮むのがイヤで干す派だから、干すものたくさんあってアセアセアセアセ特に金曜日の洗濯物の量ヤバくないです!?



浴室乾燥があるだけで、生乾きになったらどーしよアセアセっていう不安な気持ちが安定します。もはや精神安定剤。笑


そんで衣類乾燥したら、衣類だけじゃなくてお風呂の中がぜーんぶ水分がとぶから、カビ対策によきよきラブです!!!カビ対策に、定期的に衣類乾燥するのいいですよおいで





なんかお風呂の記事なのにさいご洗濯の内容になってしまった昇天


ランドリールームに続き、脱衣所に続き、お風呂も洗濯のこと書いてるわ。どんだけ洗濯好きなんっていう昇天昇天




以上、

ただのお風呂の記事でした!


お読みいただきありがとうございました!