こんばんは!はるママです



​家族5人暮らし



夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):ミドサー、パート

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てよう!とあれこれ計画中です。


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工予定日:2023年1月下旬
引き渡し予定日:2023年7月頃


念願の注文住宅!
家族みんなが住みやすい家にしたいなあと思っていますキラキラキラキラ



前回も見ていただきありがとうございました!





土間収納を通り抜けると、正面に洗面所がありますおねがいキラキラ




この写真の通路を挟んで左側が、土間収納の出口です


永大産業の洗面台キラキラ

PAEDシリーズ
人造石カウンターの色:ホワイトクレイ
扉の色:マットホワイト
キャビネット内:ブラック
取っ手:ブラック

1680の幅があって広々ですよだれ


この永大産業の洗面台は、見た目重視タイプの夫のセレクトですキラキラ

将来、大きくなった娘2人も洗面台を使うだろうと、ここは広くとりたかったので私の強い願いで1680にしましたラブ右側のカウンタースペースにヘアアイロンおいても化粧品おいても、ひげ剃りが充電中で放置してあっても、スペースに余裕あるから、ストレスフリー飛び出すハート



5面鏡の裏の収納はわりと奥行きがあって、鏡の裏だけでも収納力めっちゃあるチョキ




うん、ただの棚。

だけど、奥行き結構あるからめっちゃ入る!!

ここは入居後に撮ったけど、歯磨き粉しか置いてなかったからサッとどかして撮影しました指差し指差し




そんで、
フロートタイプだから引き出しは左右1段ずつしかないけど、引き出しのなかにもう1段浅い引き出しがあって、こっちも収納力はバッチリですーチョキチョキキラキラ




あ、ちなみにコンセントは、洗面台の左右それぞれに2口ずつついてます。(合計4口)



鏡に反射して歯ブラシ見えてる笑。

歯ブラシどこに置いたらいいかわかんなくて、とりあえず立ち上がりの薄壁に家族5人分並べています笑






で、洗面台のライトをつけると



ビーーーーンキラキラキラキラ


と、一直線に点灯電球



水ハネが気にならないように洗面台の側面をキッチンパネルに変更したら、なんか反射してビームみたいになりました爆笑MIYUさんちのお風呂もビームだったの覚えてて、あれ同じやーんルンルンってなった笑





引き出しと鏡ぜんぶオープン!




、、、、の写真がなかったー泣き笑いダッシュ






意味なく反対から見た図。



奥に土間収納が見えますね〜指差し



廊下の一部的な扱いなので、床は突板のフローリング(ハードメイプル色)です



突板だから慣れてもササッと拭けば特に気になりません(けど子どもたちがこのあたりをビッチャビチャにしたら大人2人で慌てて吹き上げてるから、結局は水濡れ気にしてるってことです爆笑






今は雑多に歯ブラシ置いてるけど、



こーいう、吸盤タイプで浮かせるか。




吸盤じゃなくて挟むやつがいいか。。

(キャビネット内の黒いところに吸盤くっつかないから、吸盤つけるなら鏡になるんやけど、、、めっちゃ目立ちそうで、こっちの方が歯ブラシ目立たなくていいかなーとか泣き笑い


あ、よく見たらこれたぶんうちの洗面台に合わないわ!



ここに挟んだとして、歯ブラシの歯が鏡の裏に当たるわきっと魂が抜ける魂が抜ける


うーーーーむ魂が抜ける





いっそのこと、珪藻土で歯ブラシ立てるのもいいけど、これだと水垢たまらないかしら!?





キャビネット内に濡れた歯ブラシ入れるのはなんとなく嫌な気がして、キャビネットの下にぶらーんって歯ブラシぶら下げたいのよ。


(したの鏡のとこ!意味不明ならとばして!)




なにか工夫してる方いらしたら、教えて欲しいですー!





あっ!書くの忘れてた!!


洗面台の上は普通のダウンライトだけど、センサーライトにしたから、勝手にパッとついて便利ですニコニコ飛び出すハート



今のところ、化粧中とかドライヤー中に消えちゃう!!ってことはないです!!!(まあ動いてるからセンサーずっと反応してるんかな笑



横(ランドリールーム)の窓も大きいので明るくって広い洗面台になりましたおねがいキラキラキラキラ





今回は以上です!


長々とお読みいただきありがとうございましたおねがいスター