こんばんは!はるママです



​家族5人暮らし



夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):ミドサー、パート

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てよう!とあれこれ計画中です。


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工予定日:2023年1月下旬
引き渡し予定日:2023年7月頃


念願の注文住宅!
家族みんなが住みやすい家にしたいなあと思っていますキラキラキラキラ



前回記事も見ていただいてありがとうございましたおねがい




で、今回は、本当はWIC書きたかったんやけど、ちょっと順番とばしていきなりダイニングです指差し飛び出すハート

ダイニングというか、ダイニングテーブルです飛び出すハート飛び出すハート


どーん!!!



チャルアユちゃんとおそろいの、富士ファニチアのKotiラブ


サイズは180センチ

木材はミズナラで、イスの張り生地は合皮のダークブラウンですハート



ベンチは160センチ。



子ども3人と大人1人(わたし)でも普通に座れるくらいの余裕はある!子どもだと5人くらいは普通に座れそうニコニコ笑い




ダイニングテーブルについてはここにたくさん書いてるんやけど、




ベンチも座り心地いいし、とにかくアームレスチェアが最高ですラブ肘掛けが短いから、立つときジャマにならないし、でも肘は置くところあるから座っててもラクで。合皮だからちょっとした汚れもササッと拭いたらすぐ取れますおいでキラキラ




でもこのテーブルがね、やっぱり木だから、子どもたちによってすでに傷がついてて笑い泣き次女が怒ってスプーンを投げたら、そのスプーンでテーブルにガッツリ傷が、、、、チーンチーン



昨日は、ボールペンでお絵描きしてたらはみ出ちゃったらしく、ボールペンの跡がテーブルにくっきりつきました泣(これも次女)



左側のがボールペンで、どんだけ拭いても消えなくて。右側のやつはなんかえぐれてる泣




そのたびに怒るのって、こっちもハラハラしてるのもストレス溜まるし、うるさく言われる子どもたちにとってもストレスやと思うし、お互いによくないなって思っててもやもや


でも新品のテーブルが傷だらけになるのはいやでもやもやもやもやもやもや



で、解決策として

テーブルクロスがほしいんですグー炎




せっかくのミズナラの木目が見えなくなるのはアレやけど、子どもたちが大きくなるまでの数年間、割り切ってテーブルクロス使おうと、最近テーブルクロス探ししてます指差し飛び出すハート





ここのテーブルクロス、撥水加工してるし丈夫そうで、いいなって思ってるんやけど、なんせダイニングに占める面積が大きいからデザイン悩む〜泣き笑い









つらつら載せちゃったけど種類めっちゃある〜爆笑


ツリーやアイビーみたいなセンターランナー様のデザインか、ポルカドットベージュみたいに部屋になじむ系のがいいのか。。。オリーブとか爽やかなのもいいなって思う!けど部屋に合うかわかんない泣き笑い







これは夜に撮影したので外が暗いけど。


床はメイプルクリア色。

テーブルはミズナラ。


さてさて、どのテーブルクロスがいいですかねぇ魂知らんがなって言わずにセンスバツグンの人たち、教えて〜泣





座布団カバー



ちなみに、うちはソファがないから、昔結婚したときに祖母にもらった座布団をカバーして使おうかと思ってて、そっちもデザイン迷ってて!



グリーンとかイエローとかかわいいなって!




ここの店は、楽天スーパーセール開始と同時に販売開始だって!!ここもかわいい飛び出すハート






座布団カバー、テーブルクロスの色とリンクさせてもいいですよねおねがいキラキラ





楽天スーパーセールになったらテーブルクロスと座布団カバーを買いたくて、順番とばして先にダイニングの内覧会でした指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


ほら、もうすぐセールはじまるよ指差し





長々とお読みいただきありがとうございました!