こんばんは!はるママです



家族5人暮らし



夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):ミドサー、パート

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てよう!とあれこれ計画中です。


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


念願の注文住宅!
家族みんなが住みやすい家にしたいなあと思っていますキラキラキラキラ



前回記事も読んでいただいてありがとうございましたおねがい


アメトピに載ってましたキラキラ運営の方、ご覧くださった方、ありがとうございます看板持ち





今回はただいま手洗いですキラキラキラキラ





前回紹介した小上がり和室の横に、わが家のリビングドアがあります指差し飛び出すハート




リビングドア:パナソニックベリティスLC型イデアオーク柄




ここね、玄関開けたらすぐ視界に入るドアなんです笑い玄関ホールを明るくしたいので、採光の多いリビングドアがよくて、でもクレストだとそーいうのがないから、

リビングドアだけ課金して、パナソニックのベリティスにしたんですよね飛び出すハート飛び出すハートクレストの建具だと標準仕様なのに、リクシルとかかわいい建具つけようとしたとたんに課金になるシステムでね、それが嫌だった〜にっこり



ここのドアノブもブラックに変えたんです。

ブラックの方がオークの建具と合ってて可愛くないですかニコニコ飛び出すハート




ほら!!なんか面積小さいけど、シルバーよりかは合うと思ってニコニコ




で、リビングドアを開けてリビングを出ると、こうなってます笑い



まっすぐ続く廊下が指差しキラキラ



すぐ左手には玄関があって、その次にあるのが、ただいま手洗いです!!



じゃんっ!



クレストのただいま手洗いですニコニコ


幅:780

キャビネット色柄:ピュアオークナチュラル

キッチンパネル:セラールSRウィルテクトPlus(シルククロスホワイト)




この長い廊下は居室ゾーンでして。


居室の近くにも水栓が欲しいわたしと、要らない派の夫とで軽いバトルがあったんですけど、


わたしが勝って、無事ここに水栓をつけてもらいましたラブ夜中に水道欲しいときもあるじゃないですか。子どものおねしょとか、加湿器とか。子どもが夜中におねしょしても起きたことない夫は必要性あまり感じないんでしょうね←こーいうのずっと根に持ってる。





ここね、本当はわたしはTOTOのドレーナがよくって!!


かわいくないですかぁ、これ!



TOTO


でもTOTOにしたらかなり予算オーバーでねアセアセアセアセ


ここは手を洗うだけだし、収納も少しあればいいし、シンプルでいいかなと、クレストのただいま手洗いに決めましたおねがい笑い




標準でついてくる鏡を外してもらって、鏡だけ施主支給しました指差し

これのゴールドをキラキラキラキラ



明かりとりのために、上にはFIX窓をつけたので、照明つけなくてもじゅうぶん明るいですキラキラ

この窓のおかげで玄関ホールが明るくなっていいんですけど、代わりにブラケット照明をつける場所がなくなったので、ブラケット照明を諦めて普通のダウンライトになりました泣き笑い


そんでタオルハンガーも、ただいま手洗いに付属してる普通のものにしました。


なので、すごくシンプルな手洗いが爆誕!!です指差し指差し飛び出すハート


清潔感あってよきよき飛び出すハート


余裕が出てきたら(なんの?)、カウンターの上に憧れのタイルを貼りたいなって目論んでますよだれ飛び出すハート飛び出すハート


まあタイルシートですけどね笑!!



ここのタイルシート、MIYUちゃんがこないだトイレに貼ってて、めっちゃ良さそうだしここ狙ってる、、、ラブ



タイル、白っぽいやつにしようか、それともブルーとかの色がある方がいいのか、悩んでます爆笑グレー系もいいよねぇ飛び出すハート飛び出すハート



ここはこうやって、時間かけて育てていきたい場所ですニコニコ飛び出すハート




ひとつだけ、なんか違うな!?

って思ったところがあって爆笑


洗面台の下に、コンセントを2口つけてもらったんです。



今は特に予定はないけど、もしかしたらここでドライヤーとか髭剃り使う日が来るかもしれんやん??という保険のためにニコニコ


これね、もう少し洗面台の奥の方につけてもらってると思ってたんだけど、気づいたらこんな目立つところにあったわー泣き笑い



もっと、陰に隠れるところにつけてもらってると思ってたアセアセ図面チェックしなかった自分のミスですね泣き笑い





以上!


お読みいただきありがとうございました!