ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





◆内覧会目次◆








ここまで駆け抜けて参りました。




2階最後のご紹介は、階段を登ったところにあるトイレです。
ドアを開きます!

ドアが180度開くんだって…!!あんぐり



正面から見た全景はこんな感じです。

左クロス:TWP1064

背面&天井クロス:BB9600

クッションフロア:HM15095

トイレ:TOTO RJシリーズ




2階トイレは特にテーマはなく。

気に入ったお花クロスを中心に組み立てましたキメてる

トイレットペーパーホルダーは施主支給!

アイアン×木で重厚な雰囲気が出ています。



デザイン的にも使い勝手も文句なしです飛び出すハート期せず小野さんとおそろいな件…!ね、小野さん!(小文字)




トイレットペーパーホルダーと反対側の壁に、手洗器を置いています。

手洗い鉢:エッセンス クレセント 青鈍

カウンター:クレセント専用天板 パイン

水栓:エッセンス 横豆栓



いろいろ悩んだけど、やっぱり可愛い目がハート

この背面にはタイルシートをDIY予定。


これ、本物のタイルをシールみたいに貼れる商品。



めっちゃ可愛くなーい?ハート

web内覧会までにタイルも施工しようと思ってたのに、私が発注数間違えてて悲しい追加発注中…チューチューねずみ


DIYしたらまた記事にしますね!





タオルバーは、水栓に合わせたゴールド!



ゴールドのタオルハンガーっていろいろありますが、安価な製品はメッキ塗装してるだけだったりします。

長く使いたい人は必ず素材チェックを電球



クッションフロアも、ブラックに何気にキラキラが含まれてて好きラブラブ

ほこりじゃないよ。キラキラなんだよ。




好きが詰まったトイレ目がハート

その一方で、タイルDIYの件、さらに収納棚を置くスペースもあるし、まだまだ成長しそうな空間です❣️
今後をお楽しみに看板持ち



次回、ラストの内覧会! 階段です!キラキラ


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近のお昼ごはん





ひとりランチに

和えるだけのツナパスタを作りました!



① パスタを表示通り茹でます

② 油を切ったツナ缶、
ごま油と醤油、少量の砂糖をボウルで和えます


③ ①と②を合わせます

④ お皿に盛り、ネギを乗せ、
お好みでラー油をかけて
出来上がり!





昔から作るパスタです

ネギとラー油がポイント!

分量は適当泣き笑い適当でも美味しいよ




お皿もしつこく推しますよ!


パスタ皿としても大活躍ですキラキラ

Thank you for readingキラキラ