ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”
面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し








昨日の内覧会をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




前回から続きまして。

どうぞお入りください飛び出すハート





おっと!進む前に床をご覧ください!

床材の切り替えに真鍮の見切りを使用しました!

スッキリして見えて良い感じですラブラブ







はい、自己満足ポイント失礼しました。それでは行きましょうかねひらめき

季節柄、リビングドアを開けっ放しにすると寒いのでちゃんと閉めてくださいね!






さぁ。右手を見るとアーチがございます。


こちらのアーチをくぐると、洗面所、脱衣所、お風呂、トイレ、すべてにアクセスできる水回りゾーンとなります電球


まずは洗面所をご案内しますキラキラ

パナソニック ウツクシーズ 900(扉柄:ヴィンテージメタル、収納:パノラマスライドタイプ、タッチレス水栓)

洗面台背面&天井クロス:RE53023

両側クロス:FE74533



パナソニックのウツクシーズです!

デザインの可愛らしいシーラインと迷ったのですが、掃除楽を考えて、蛇口が上から生えてるこちらに決定。

蛇口の根元や水垢の掃除いらずです目がハート




課金ポイントは収納タッチレス水栓。

基本的に使い勝手を重視しましたキラキラ




はい、キト子さんリスペクトの全部開け〜指差し

正面から撮ったせいで開けてる感ゼロ!笑



ちなみにこの空間、気になりません?


ここにはイスを置きたいのです!!

この記事で熱く思いを語っていますが、

私は座ってドライヤーをかけたい!!!!




ここに入るイスゴミ箱を探して三千里です。かぁさーん!マルコー!

ちなみに今現在は、息子のためのステップに座ってドライヤーしてます。

イス買う買いたい買えたら買おう(イス活用)




イスを置いたとして、上の空間がもったいないので、下地を入れてもらっています。棚をDIY予定です。

ただオシャレな化粧品とか持ってないから、何を置いていいかわかりませんちょっと不満



あっ。高窓のこのチェーンが長くてダサいですが、ここで分けて外せるんですよ!


私の身長は170センチ。ここで分けても上のチェーンに届きます! そもそも開けることがほぼない窓ですので、すでにチェーンは短くしています看板持ち短くした写真撮れよ



チェーンの問題もなく棚を作れるのに…置くものがない悲しみ…


少し考えたいと思いますひらめき



天井照明はダウンライト。見やすいように電気は切っています。


背面から天井までRE53023のグレークロスを使ったため、ライトの枠を黒にしました電球

全体的にいい感じにまとまったのではないかな、思いますニコニコ



この高窓がお気に入りです飛び出すハート

でもnananaさん、高窓の網入り気にならないっておっしゃってましたが、私はガッツリ気になります。笑


これまでの写真で一度でも「あっ!網!」ってなった方は、今後ずーーっと網入りガラスが気になる呪いにかかりましたよもやもや私はかなり悩まされています泣き笑い




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん



◆お好み焼き
◆生ハムとベビーリーフのサラダ
◆りんご



新居でホットプレートのお好み焼きをするのに

まったく躊躇しない夫婦ですちゅーお恥ずかしい




お好み焼きのソース&マヨアート、

今回はお花模様にしてみました!



可愛くできたかな花


Thank you for readingキラキラ