ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します


夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも
記事の最後にごはんを載せてます

人呼んで”17時の女王”
面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい



2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し






今回で投稿数500記事になります。

記念すべき500回…!あんぐりわーお





そしていよいよ。

満を持してのweb内覧会!



まさかね、こんなに書くなんて思ってなかったよね。笑

りんごさん、どうですか? 感慨深いでしょ。さぁ泣いてください!指差し泣けないヤツ






第一弾は玄関&SCです!



お邪魔しまーす…(何目線)




さぁ、玄関ドアを開くと、白い空間が現れました!


玄関ドア:ジエスタ2防火戸・D41型 ハンドダウンチェリー

クロス:LB9291

フロア:ベリティスフロアーSハードコート アイボリーアッシュ

玄関収納:二の字型フラットタイプW1200 ホワイトオーク

リビングドア:ベリティススタンダードレーベル WC ホワイトオーク





土間の広さはこんな感じになりました。


懐かしのぺらぺら警備員inドラゴンパースと比較してみますね。

特に比較した意味はありません。笑

ただ実物の方がいい感じかとハート






土間に入って左手に地窓があります。



また、右手はSCになっています。

夫の趣味であるスニーカーコレクションをここに飾る予定です。

減額のため、棚板は自分たちで調達ハート


ここのショップ、棚板の厚みはもちろん、奥行きや幅の長さもミリ単位で調整してもらえるのでめっちゃオススメです!



夜に撮ったので少し暗いけど、棚板を入れたらこんな感じひらめき

留め具が足りず、一枚ダブってます泣き笑い近日買います

黒い板、かっこよくなって大満足飛び出すハート

本当は全面白にしたかったのですが、土足なので絶対汚れると思い、シフトチェンジしました!




奥には明かり取り用の細長いfix窓を用意。この子、いい仕事をしてくれています。かなり明るい!

奥のスペースはコート掛けのパイプハンガー+枕棚にしました。




ここまでご覧になってお気づきでしょうが、我が家の玄関は変な形をしています。

トイレと場所を取り合った結果です。みんなで間取り考えてくれたね。懐かしい…

とっても気に入っています目がハート




この斜めの壁には、自分たちで鏡を取り付けました。

お出かけ前の全身チェックにグー指差し



照明はセンサー式のダウンライトを3つ。

鏡のおかげで4つに見えます。笑





メインクロスは標準の中から選んだLB9291です。光沢があってピカピカキラキラキラキラ

キラキラ感があまり伝わりませんね泣き笑い 本当はキラキラ光ってるんですよ! 天井もこのクロスですラブラブ



また、SCの奥はオリエンタルちっくなFE74558を遊び心でチョイス。




SCの背面は、丈夫で傷がつきにくく、また汚れても目立ちにくいFE74147を選びました電球




玄関収納はドアとおそろいの面材で統一感を飛び出すハート

二の字にしたので収納量は減りましたが、抜け感が出て少しは広く見えるかなスター狭いので!

天井までのハイドアにしたのもこだわりです指差し

狭い玄関だからこそ、広く見えるさまざまな工夫を凝らしました。①地窓②斜めかまち③二の字収納④大きな鏡⑤ハイドア⑥白色基調⑦斜めトイレ




さぁ、ドアを開いてお進みくださいキラキラ

おや、目の前は壁ですね。





右に行こうか左に行こうか…


次回をお楽しみに指差し飛び出すハート





シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



クリスマスの晩ごはん



◆サーモンとアボカドのカルパッチョ
◆リースサラダ
◆手羽中の唐揚げ
◆トマトのブルスケッタ
◆生ハム
◆いちごのタルト



引っ越しから4日目、


新居で迎えた初めてのクリスマス!

 


手が回らないだろうし

ケンタかな〜と思ってましたが、


準備できました!




カルパッチョのソースはこちら




リースサラダは市販のベビーリーフを
円形に整えて、
ハムやトマトやチーズを盛り付けました

食べるときはマヨネーズで飛び出すハート



今年のクリスマスイブは土曜日なので、
夫もお休み

得意の手羽中の唐揚げを作ってくれましたキラキラ



ブルスケッタは諸事情によりバジル抜き

自分で乗せて召し上がれ




生ハムはカルディで購入して
盛っただけです。笑



ワインの保冷にはこれがおすすめ


凍らせて、ワインにかぶせるだけ!


場所も手間も取らずに、

ずっと冷たさをキープできます





そしてケーキ!


さすがに作れず、
お気に入りのケーキ屋さんで買いましたニコニコ



なんといういいクリスマス…キラキラ





さぁ、

年末はおせち作りがんばるぞ〜!

Thank you for readingキラキラ