ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し






前回の和室の記事がアメトピに載りました!

ご覧くださった皆様、ありがとうございました飛び出すハート





同じくweb内覧会中のブロ友・ぽいさんの真似をして、私も内覧会の目次作っちゃいますニコニコ花



◆内覧会目次◆

ぽいさん、目次デザインまるパクリでごめん…笑





とうとう2階にやってきました。
今回は子供部屋です!!

階段を登った先にあるのが子供部屋です飛び出すハート

横に2部屋並んでいます。



部屋が狭くて全体を写せないので、広角レンズを使いますねひらめきご了承あれ


スマホに挟むだけのこれ、便利です!↑




まずは5.2畳の娘の部屋、こちらです!


ドア:ベリティスクラフトレーベル PK ブルーグレーオーク 

クロス:FE74561&SP2903

床: ベリティスフロアーSハードコート アイボリーアッシュ





娘プロデュースの部屋です!!

きゃわわ〜目がハート目がハート目がハート


ひまわりクロスやばくないですか!?可愛くないですか!?

私がこの部屋に住みたいくらいです!笑



この組み合わせよ…目がハート

「どのひまわりが好きー?」って娘と指差して遊んだりしてます飛び出すハート




夜、カーテンを閉めるとこんな感じ。

※引き渡し直後で裸電球つけてます昇天


お星様柄のネイビーのカーテン。色味が多すぎるのではと心配しましたが、見慣れました。笑


レースカーテンはこの柄に娘がこだわりまして。


晴れた日には、床にステキな影が伸びますキラキラ


あ、この画像はベッドの組み立て途中の光景。二段ベッドを置きました!

色はホワイトウォッシュ×グレー。

ひまわりの壁に寄せていまして、控えめに言ってオシャレです目がハート完成後の写真は入居後内覧会ができたら…



驚くべきことに、なんと初日から今まで、ちゃんと2人で寝ています! 2人で上段で寝たり、バラバラに寝たり、さまざまですが。

自分の部屋&自分のベッドってすごい!!!

キラキラキラキラキラキラ

この2段ベッドはバラせるので、将来的に息子の部屋に1つ移動させる予定です。





そんな4.5畳の息子の部屋はこちら。


ドア:ベリティスクラフトレーベル PK ブルーグレーオーク 

クロス:RE53489

床: ベリティスフロアーSハードコート アイボリーアッシュ



照明のない状態で撮ったので、薄暗くてごめんなさい泣き笑い

今はここはおもちゃ部屋として使っています電球




夜、カーテン閉めるとこんな感じ! カーテンは娘とおそろいです飛び出すハート

※引き渡し直後の裸電球〜電球



息子のレースカーテンはシンプルな模様。


子供たち2人とも、それぞれ自分で選んだクロスとカーテンです!!


なかなか良い感じに仕上がったなと思います目がハート





シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん




◆春巻き
◆大根の煮物
◆トマトときゅうりとワカメの中華風サラダ
◆中華風コーンスープ
◆おせちの残り
◆ごはん
◆柿といちご



三ヶ日も終わろうという日

子供たちがおせちに飽きてきたので

ちゃんと作りました真顔




春巻きはあれ以来じゃないですか?

春巻きの皮消失事件!!笑



今回は無事に市販の皮で作れました泣き笑い



中身はsyunkonカフェごはんを参考にしつつ



さらに、もやしやしめじを足しました




春巻きにもやし、欲しくない?

母の春巻きにはもやし入ってたんですよねひらめき





ちょっと話が逸れるのですが



結婚してすぐのころ



義実家で春巻きを出されて



「作ったのよ!」って言われて


「そうなんですね!美味しいですキラキラ
私も母とよく作ってました!」


って答えてしまった私




どうやら義母は初めて春巻きを作ったらしく


「手作りなんてすごーい!!!」


を求めていた模様



しくじったなって…






って話は置いといて、


この日飲んだのは、

数量限定 特別仕込みの檸檬堂




麦焼酎の風味がかなりあります!


好きな人にはオススメ指差し



焼酎が得意じゃない私は
レギュラーの檸檬堂の方が好きですが。笑




ちなみに


檸檬堂で一番好きなのは塩レモンです




賛同される方、いませんか?笑


Thank you for readingキラキラ