ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





前回の記事がアメトピに載ったようです飛び出すハート


ぽいさんと一緒〜目がハート

ご覧くださった皆様、運営さん、ありがとうございましたキラキラ



続きまして、脱衣所のお隣の浴室をご案内します指差し


透明スイングドア(タオルバー付き)の先に見えますのは、パナソニックのオフローラです。






じゃーん!

いや、ドア開けろよ。



あ、ごめんなさい。記事を書く私の心の声が漏れてしまいました。

なんか知らんけど、浴室に入ってアクセントパネル方面を全景撮った写真がなくて…もう小物が多くて撮り直すのが面倒




でも雰囲気は伝わるよね?

アクセントパネルはアンティークブラック。課金ポイントは透明スイングドアや、フラットライン照明など。詳しくはこちら↓



このフラットラインが想像以上にいい仕事してるんですよ!ほら!



アクセントパネルを貫く光線ビーム!!!



脱衣室のドアにまでビーム!!




フラットラインの他の人の内覧会でこんなの見たことなくて。多分ウチのパネルと照明の位置、パネルがブラックで反射しやすいこと、透明スイングドアであること、などいろいろ条件が重なったんだと思います。


なんかちょっとカッコよくてお気に入りです目がハート広く見える気もします





オプションの風呂蓋3点フックはこんな感じ。

浴室暖房乾燥のリモコンは右上に。給湯リモコンは蓋の下に設置しました飛び出すハート


通話機能がついていまして、双方向会話可能。同時にしゃべるとなんのこっちゃですが、用件を迅速に伝えられるので便利ですニコニコ

意外に標準では通話機能がついてないことも多いので、要チェックや!彦一



あと、手すりをメタルに変更しました。

いくらか忘れましたが、差額は2,000円くらいだったような…?

前に住んでいたマンションはこれが普通の白いやつで(語彙力) 端がちょっとアレな感じになってて(語彙力)

長く保たせるならメタルかなと思いますひらめき



ラックもメタルに。


シャワーはワンタッチで入切できて、さらに上下の位置もワンハンドでスライドできます。

これらはたまたま標準で課金なしでしたが、私と夫にとっては必須でした!!毎回の入浴で必ず使います





そしてお気付きでしょうか。

メインのカウンターをなくして減額しました札束


これは減額目的というより、掃除楽のためです!



カウンターの上にシャンプーとか置きっぱなしにしてるとヌメヌメするんですよ…字体を斜めにするほどのヌメヌメ


それが嫌なのでカウンターをなくして、流行りの浮かせる収納に!マグネットのこれを買いました↓



これすごくて!浮いててどうやってポンプを押すんだって思ってたんですけど、ちゃんと押せるんです!

とりあえず底がヌメヌメにはならなさそうで安心飛び出すハートでも壁の接地面はいつかヌメヌメになるよね?みんなそこは定期的に掃除してるの?誰か教えて。



あと、イスと洗面器も浮かせてます!


浮くだけで人生が豊かにニコニコタワーすごい

これも注文中。


早く届かないかなぁ飛び出すハート 

このきれいな浴室、維持したいです!!!




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


◆手羽元の甘辛うま煮
◆ナスともやしの焼肉のたれ炒め
◆大根と卵のスープ
◆ごはん
◆まどんな



私的ベストオブ手羽元料理

山本ゆりさんの甘辛うま煮です



柔らか〜く仕上がりますよだれ


ナスともやしのやつ、

普段組み合わせない食材をペアリングしました


味噌炒めにしようかと思ったのですが、

調味料を混ぜるのが急に面倒になって

焼肉のたれで誤魔化しちゃったひらめきてへ


見た目通りのお味です。笑



デザートのまどんなは義実家より。





皮が薄く、

ゼリーのような果肉で

めちゃくちゃ甘いです!!

大好きよだれよだれよだれ

Thank you for readingキラキラ