きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


cocoaさんが、りんごのまるいバターケーキを作ってくださいました!ありがとうございます!

天気が荒れ模様だったので心も荒れる前にケーキ作りを開始されたとか。こういう気分転換うらやましい!


cocoaさんは「cocoaのブログ 」というブログを書いていらっしゃいます。「3人の子育てと日々の生活

その他色々・・・」ということで、トップ画像のお子様の手の重なった写真がめっちゃいい。

子どもの話とか、好きな音楽とか、お菓子作りとか、まったりできる楽しいブログ!<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・


なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。わけもなく涙して。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ものっすごく簡単な煮物です。


家でよく作る人も多いと思いますが


手羽元をただただ醤油と砂糖とみりんと酢と酒で煮たもんです。


ここにゆで卵を足したり大根を足したり


糸を通して首飾りにしたり。(首元ぬるり)


酢がなければ無しで作っても大丈夫です。柔らかさが違うと思いますが、それもまた人生。



ちなみにきよこ(90歳の祖母)はもちろん手で食べてたんで、大惨事でした。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>(8人分)←まさかの1人1本でいくなら

●鶏の手羽元(手羽先でも)・・・・・・8本ぐらい

A酢・・・・・・・・大さじ4ぐらい

A醤油・・・・・・大さじ4ぐらい

A砂糖・・・・・・大さじ3ぐらい

Aみりん・・・・・・大さじ3ぐらい

A酒・・・・・・大さじ3ぐらい


<作り方>

鍋に手羽元とAを入れ火にかける。

アルミホイルかなんかで落し蓋をし、途中ひっくりかえしたり、汁がなくなったら水を加えるなりして煮る。


※15~20分ぐらいでできます。

※最初に酢と水と酒だけで1時間ぐらい煮てから、残りの調味料(半分ぐらいの量でよさそう)

  を加えて煮るととろとろにできます。たぶん。


Q.アルミホイルがないんで文鎮でもいいですか?

A.重っ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。


<お知らせ>


お料理@LEEの連載ブログ 」、不定期で続いてます。是非みてください。


最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^