ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中





昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート


これに書かなかったこだわりポイントがひとつあります。

それは、






給湯リモコンの通話機能…!!







呼び出しボタンは、大抵のリモコンにあるんです。

でも、通話機能はあるとは限りません。




私は新婚時の賃貸には通話機能があり、重宝していました。例えば「そろそろ出るよ〜(ご飯の準備して)」って単純な合図に始まり。

「喉渇いたから水ちょうだーい」とか。「シャンプーなくなったから詰め替え取って〜」とか。



それが、今の分譲マンションに引っ越して驚愕ですよ。通話機能がなかったんです!



ピピピッと呼ばれて、お風呂場まで行ってから用事を言いつけられるストレス。

鳴ったから、そろそろ子供が出るんだとご飯の準備の手を止めてタオルを用意して向かったら、子供の悪戯だったとか。





イライラするー!!!ムキー






だから、絶対通話機能付きが良かったんです!


子供が大きくなったら必要ないかなぁと思いつつも、子供がいない時期も重宝してたので。





そしてICのスーパーウーマンに確認しました。




差額0円で変更できました目がハート




通話機能欲しい方は、確認必須です!!




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



【最近の夜ごはん】

・鮭の玉ねぎマヨネーズパン粉焼き

・きんぴらごぼう

・ナスとかぼちゃの南蛮漬け(前日の余り)

・トマトときゅうりのピクルス

・卵スープ

・ごはん

・プラム


夫に「豪華じゃん!」と言われましたひらめき

副菜が複数あるって大事ですねキラキラ


メインは山本ゆりさんのレシピ。大好きなやつです。



副菜のきんぴらごぼうは、前日の鶏飯のために買ったゴボウが余ったので、久しぶりに作りました。

子供が生まれてから作ってないので、6年ぶりかも。笑

地味ですが美味しいですよね笑 ただ、ごぼう嫌いな娘には不評でした泣き笑い