ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





元旦に羽子板を飾りました!



これは女の子がいるご家庭だけ飾る物なのかな?

お正月ムードがますます高まっております飛び出すハート





あ!トイレの記事もアメトピに載せてもらいました目がハートまたぽいさんとお隣ハート

ご覧くださった皆様、運営さん、ありがとうございましたキラキラ







本日の内覧会はダイニングです!


キッチンと横並びですので、前回の記事をご覧くださった方はすでに雰囲気がおわかりかと思いますニコニコ





この手前がダイニング空間。

こだわりは腰壁ニッチです!

基本的にはティッシュ置き場として作りました! このニッチのおかげでテーブル上すっきり飛び出すハート


また、ニッチ内にコンセントも用意。


ホットプレートパーティーに大活躍ですニコニコ入居数日でお好み焼きパーティーをした家族





照明は現在、ダクトレールにロアンヌを2つつけています!




いいお値段ですが、職人さん手作りの高級感飛び出すハート

可愛い&カッコいいです目がハート





ダイニングの横には、パントリー的な収納とピアノスペースを設けました電球

じゃーん!


開けると…

無駄にレンガクロス。笑




棚を設置しました!夜なのでちょっと暗いよ。

棚板は定番のこちらのお店でオーダー。

このパントリーは幅1200超え。

食品&雑貨の消耗品に加え、ホットプレートやたこ焼き機、土鍋、カセットコンロなども全部ここに収納しています電球 作って大満足のスペースですキラキラ



ご覧ください。


なんかめっちゃいいお酒に見えません?ひらめき




え、気のせい? クロスの効果ってすごいなって思ったんですけどちょっと不満




ピアノスペースの横壁には、開放感のためのスリットを入れました飛び出すハート
次回はLDKの砦、リビングです指差し飛び出すハート



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の昼ごはん


お正月ですからね


元旦、我が家のホームベーカリーゴパンで

つきたてお餅を準備する予定だったんです




しかし、私は誤って

餅米を蒸しただけで

電源を切ってしまいました泣き笑い



だってピーピー音がしたし、
もう粒が見えない見た目で
こね終わったと思ったんだもの悲しい




仕方なく、

原始的餅つきに移行!




ぺったんこ、ぺったんこ

突きまくるのであります!





ハイ完成!





おろし餅がいい人〜?

私ですひらめき






きなこもちがいい人〜?

息子ですひらめき






砂糖醤油&海苔がいい人〜?

娘ですひらめき






あんこもちがいい人〜?

夫ですひらめき






納豆もちもありますよ〜飛び出すハート







餅米3合炊いたのに


全部なくなりました!!



(普段のごはんは1.5合でぴったりくらいです)



お腹パンパン泣き笑い



お雑煮用の餅をまた作らねば…



今度は失敗しないぞ!!


Thank you for readingキラキラ