ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し






◆内覧会目次◆



主寝室・WIC・書斎の記事がアメトピに載りました!

ご覧くださった方、運営さん、ありがとうございました看板持ち飛び出すハート







我が家の1階に廊下はありません。

“廊下は無駄な空間”と思っていたからです。

2階は間取り的に廊下を作らざるを得ず、「無駄だなぁ」と思っていました。



でも皆さんのステキな家を見て”廊下こそが邸宅感”と気付いたのです!



さぁどうだ、主寝室から見た我が家の邸宅感!!?



…邸宅感はありませんね真顔なぜだ




NO邸宅でもいいんです。そんな事態に備え、廊下を最大限有効活用しようと大きめの収納を用意しました。


中は無駄にレンガクロス。



クロス:LB9283


こちらは布団や季節飾りを収納するスペースとなります。誰も見ることのない、ほんと無駄なレンガです爆笑

でも標準クロスなので課金ゼロ!楽しくていいと個人的には思ってますハート



このお隣には謎のスペース。
本棚を置くための空間です電球
家族の共有ライブラリー、憧れてたんです目がハート 滑り込みで確保することができましたキラキラ


さて、先程の画像をもう一度載せますね。

廊下はセンサーのダウンライト。我が家には珍しく電球色です。夜中にトイレ行く時に「まぶしっ」とならないように配慮しました電球



突き当たりの部屋が気になるでしょ!?指差し飛び出すハート


こちらのR垂れ壁は、私と子供たちのWICの入り口ですハート


左手でスイッチを押して中に入ります。でもみんなすぐ消し忘れるんです。ここはセンサーにすべきだったと若干の後悔ポイント悲しい


全体はこんな感じ。

クロス:FE74627



北側斜線の影響で斜め天井。収納力は劣るものの、デザインちっくです看板持ちなんでもオシャレに見えるお得な性格

低い方のポールの高さが子供たちにぴったり飛び出すハート

私は高い方のポールを使っていますチューリップ



本当は可愛い照明を入れたかったのですが、斜めな上に天井が低く、選択肢がありませんでした赤ちゃん泣き


ダウンシーリングでスッキリとキラキラこれはこれでアリですね電球




ただ、奥がわりと暗い真顔





奥にもダウンシーリングをつけておけばよかったな…

今現在は、ほぼ触ることのない不用品置き場となっているので良いですが。

用途が変われば、後付けのセンサーライトを置こうと思いますキメてる

これ、ひつじこママさんとミズパパさんが紹介されていた品ですごく良さそうです電球 3個セットでこの値段なら、むしろ後付けで十分じゃんって感じひらめき





2階の廊下&WICでしたキラキラ

もうすぐ内覧会終わっちゃいそうで寂しい悲しい



イベントバナー

 

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


◆名古屋手羽先風甘辛コショウ豚
◆ベーコン春巻スティック
◆トマト&きゅうり
◆大根の煮物
◆たつくり&黒豆
◆豆腐と玉ねぎとわかめの味噌汁
◆ごはん
◆みかん


メインは山本ゆりさんのレシピより





全然見た目が違いますが。笑

豚こまで作りました電球

あと味濃いめなので、調味料控えめひらめき

大人はここにコショウをかけまくって食べます

ごはん進む〜よだれ




先日の春巻きで皮が余ったので、

ベーコンを巻いて揚げ焼きにしました



これは子供たちに大人気でしたニコニコ





デザートのみかんは、安定のまどんな


ふるさと納税もあるみたいです!


映えるブルーのお皿はIKEA



良い夜ごはんでしたちゅーお腹パンパン…

Thank you for readingキラキラ