ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し







◆内覧会目次◆


子供部屋の記事がアメトピに載りましたキラキラ

夜中だったらしく、気付くのが遅れちゃったアセアセ


ご覧くださった皆様、運営の皆様、ありがとうございました看板持ち飛び出すハート






今回は盛りだくさんでお送りします指差し




こちらの間取り図をご覧ください飛び出すハート


主寝室・WIC・CL(という名の書斎)がひとつなぎの空間になっているのです電球

北側斜線による規制で斜め天井となる2階は、間取りにかなり悩みました泣き笑い


その結果の主寝室がこちら。


床:ベリティスフロアーSハードコート エイジドチェスナット

背面クロス:BB9654

天井クロス:FE74203 いんどあさんとおそろいの天井目がハート愛



レッドシダークロスを使うことで、斜め天井を効果的に演出できたと思いますキラキラ


引き渡し後入居前に、楽天で買った照明も取り付けました。

普通のシーリングよりオシャレだし、部屋の雰囲気にも合っていて大満足です指差し飛び出すハート




また、部屋としてはただの真四角空間ですが、掃き出し窓とバルコニーもあります。

見えないけど、いんどあさんとおそろいのトップレール1段がついています目がハート愛



ここで寝て、朝起きて横を見るとこの光景。

いい目覚め!!ひらめき飛び出すハート




そして隣接のWICへ。

ここで洋服を選んで〜。


あ、反対側はこうね! こっちは可愛いチェストを置いて、ハンガーにかけられないものを入れようかなラブラブ





…なんて妄想してたのですが。





夫の物が多すぎて、結局すべて夫の空間になりました凝視 私の洋服は子供たちのWICへ。いいんだ、そっちのWICの方が可愛いから。また紹介するから見てね花





さらに奥が夫の書斎。

クロス:RE53355  いんどあ家がバーストした際に、救助を待った石段に酷似しているそう目がハート愛




今にも崩れそうな石段!!!爆

これを見て夫は「やっぱりこのクロス全面に貼った方がよかったな」って言ってのけました。マジかよ凝視




階段に面した換気用室内窓は私もお気に入り。




こうやって見ると、やっぱりこの壁紙だけ異次元!!爆笑




テーマパークっぽくないですか?笑

まぁ夫のスペースだからなんでもいいんだけどさ。笑





総合的に、夫婦ともに満足の仕上がりですひらめき(適当な〆)




そしてはからずも、いんどあさんをあちこちで思い出す主寝室となりました看板持ち愛飛び出すハート





シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


◆鶏肉とさつまいもと玉ねぎのオイマヨ炒め
◆大根の煮物
◆黒豆
◆たつくり
◆中華風コーンスープ
◆ごはん
◆りんご






「あれ?こんな青い食器持ってた?」



と思ったアナタ!



さすがですひらめき思った?




IKEAで先日仕入れました飛び出すハート





主菜にはもちろん、

パスタ皿やカレー皿としても使いたいと購入

4枚セット、お値段もお手頃でいい色です目がハート



そんなこの日の主菜は
こちらのレシピ





初めて作りましたが、

ソースとさつまいもの相性抜群!

めちゃ美味しかったですよだれ


Thank you for readingキラキラ