こんばんは!はるママです



家族5人暮らし



夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):ミドサー、パート

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てよう!とあれこれ計画中です。


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


念願の注文住宅!
家族みんなが住みやすい家にしたいなあと思っていますキラキラキラキラ



前回記事も読んでいただきありがとうございましたおねがいアメトピもありがとうございますキラキラキラキラ





さてさて。


前回はカップボードについて書きましたが、今回はキッチン本体についてです飛び出すハート



この左側のやつ指差し




Panasonicのラクシーナですラブ



フルフラットがキレイ〜ハートハート

立ち上がりをつけて手元を隠すことも考えたけど、せっかくだし生まれて初めてのフルフラットにしました指差し



カラー:ヴィンテージメタル

カウンター色:グラーノホワイト

シンク:ホワイト

取っ手:ブラック

水栓:リクシルグースネックハンドシャワー水栓

サイズ:幅2700、高さ850、フロートタイプ




で、キッチンを
Panasonicにした理由はただひとつ。


トリプルワイドコンロが欲しかったから!



トリプルワイド熱についてはこのあたりにつらつら書いてます!長っ、、、アセアセ







上記のとおり、トリプルワイドコンロがよくて1択でPanasonicにしました。だって他のメーカーのってトリプルワイドないんやもん赤ちゃん泣きてことはそんなに人気ないんかな??

でもyumiさんも三つ子のおかあちゃんさんも、トリプルワイド仲間だもんね!便利ですよねぇ!!!




コンロの手前のスペースが広くて、ここにお皿とかも置けてめっちゃ便利飛び出すハート



ただ、これ、グリルレスなんですよね!焼き魚めっちゃ好き!グリルないと無理!!っていう人には向かないかもですアセアセ



が、代わりにほっとクッキングリルパンが付属していましたニコニコ飛び出すハート


作り方のメニュー表もあって、便利だし、なによりコレで鮭を焼いたらめっちゃ美味しかった、、、!!!ジューシーやった笑い




焼き方が詳しく載ってる冊子がついててテンションあがりますニコニコ飛び出すハート




食洗機はPanasonicの深型。



すみりんでは、深型が標準仕様でした飛び出すハートなんかうれしいニコニコ

フロントオープンの海外製の食洗機と比べたら、食器入る量は少ないのが少し難かな。当たり前に家族5人分は入りきらないから1日2回まわしてます!!




あ!

コレ忘れてた!



恒例の引き出しフルオープンーおねがいキラキラキラキラ



ん?いちばん下の引き出しを出すの忘れてる気がするわ笑い泣き


ご覧のとおり、カップボードの奥行きが45センチしかないので引き出しフルオープンでもぜんぜん干渉しません指差し

通路幅は100センチ(くらい)

カップボードをカウンター代わりに使うときにくるりと後ろ向いたりするから、広すぎず狭すぎず、ちょうどよいです飛び出すハート






水切りカゴはこれにしました!



布巾はこれ!!

コレめっちゃふわふわだし吸水性バツグンでオススメしたい!!大小2枚セットのやつを2セット買って、洗い回してます。洗った鍋を置いてもめっちゃ水吸ってくれます。そんで安いし!よきよきピンクハートピンクハートですよだれ



おなじみtowerの水筒用の水切りラックも買いました!毎日水筒5本洗うから、これほんと便利〜ラブ





そうそうおいで


キッチンの色ね、夫セレクトなんですよ。わたしはホワイト系で清潔感を出したくて、カップボードを木目とかにしたらかわいいなって思ってたんやけど、


グレーがいい、、、!!!

その方が絶対かっこいい!!!


と押し切られました泣き笑いキッチンはわからんからはるママに任せるわ!って言ってたのどこの誰よ昇天




でもまあ仕上がってみたら、アクセントクロスもグレーに寄せたおかげでうまくまとまったかなキラキラとは思いますが笑。





あ!

ペンダントライトはパナソニックのこちらです飛び出すハート



さりげないゴールドが好みニコニコ飛び出すハート


やっぱりペンダントライトあるとテンションあがるよね〜!!!いつも癒されてますピンクハート




もう書き忘れはないかな??






以上!

キッチンの紹介でした!


長々とお読みいただきありがとうございました!!