2020.3月
27坪の小さなお家を建てました





楽天スーパーセール開催中です






こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています





前回の記事、
コメントで衝撃の事実を知りましたチーン

お風呂にマグネットは最高!
みんなつけたらいいよ!
デメリットないよ!
掃除楽だよ!



と声高々に言っていたのですが
いただいたコメントで知ったのが…

マグネットが錆びる可能性滝汗

教えていただいてありがとうございます!!





そこそこ色々調べるほうなのですが
そんな情報今まで一ミリも入ってこなくて


だって
お風呂 マグネット
で検索してもいい情報しか出てこないニヒヒ


お風呂 マグネット デメリット
で検索してもいい情報しか出てこないニヒヒ




きっと私以外にもマグネットで錆びる可能性がある事実を知らない方は多いはず…


どうなんでしょう??
みんな知ってる常識だったら恥ずかしい限りです滝汗


お風呂 マグネット 錆び
で検索すると錆びちゃって困った情報たくさん出てきましたあせる



そして錆びた方に共通する点が

浴室用以外の無印や100均のマグネットを使用していること!



対策としては…
必ず浴室用のラバータイプのマグネットを使う

 

浴室の壁に磁石でくっつく 磁着マグネット 浴用タオルハンガー[東和産業]バスルーム 収納【ポイント20倍】【e暮らしR】

一般的な磁石とは違い

キズつきにくく、サビない

って書いてある!


なにやらマグネットには金属製のものとラバータイプのものがあるそうです真顔


私が調べた限りでは
ラバータイプのマグネットで錆びた情報が見つかりませんでした
もしラバーマグネットでも錆びた情報ご存知でしたら教えてくださいあせる





わが家のマグネットはニトリで購入した浴室用のもの。おそらくラバータイプ。

今のところ錆びは見当たりませんウインク

ただ、念には念をと思うので
こまめにマグネットの位置を変えたり
濡れたままの放置は止めようと思います



とりあえずわが家の対策としては
・マグネットは浴用のもので最小限に
・シャワーから離して濡れにくくする
・マグネット部分をこまめに拭く
・100均のマグネットミラーは不安なので撤去

これでいこうと思っています!!





これは便利!完璧!と思っていたものにもデメリットは存在するんだなぁ、ということをいつもコメントでみなさんに教えてもらっています。ありがたいです。


吊り戸にもデメリットがあったり

憧れてた自動洗浄のレンジフードにも


浴室に金属製のマグネットは厳禁です!!



 錆びないラバーマグネット使用と記載あり

 


 こちらもラバータイプのマグネット

 


 タワー製品はラバータイプのようですニコニコ

 








小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


間取りはここです

リビング狭いのに吹き抜けにしました

ダイニングIKEAのテーブル(買い換えたい)

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプルに

お風呂なにもつけなかったお風呂

玄関狭いけど満足

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれ

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室6畳に家族4人布団で寝てます

ウォークインクローゼット失敗しました…