今更なんですが、3/3に「離乳食の手抜きのポイント」という記事がピックアップに掲載されましたびっくり

 

それまで多くても1日10人くらいの方が読んでくださっていたブログだったのですが、

 

掲載後は1番多いときで948人ポーンポーンポーン

 

たくさんの方にフォローしていただき、ホントに感謝感謝ですえーんイエローハーツ

 

 

ただ・・・1つ言わせてください・・・

 

 

よりによってひなまつりに「手抜き」の話を掲載しなくても笑い泣きwww

 

確かにその記事書いたんですけど、他のピックアップがオフィシャルブログの方の華々しいひなまつりメニューで笑い泣きwww

 

いたたまれなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、面倒くさがりがウリのブログなんでしゃーないです真顔

 

 

そんなわけでたくさんのご新規様が読みやすいように、これまでの記事をまとめていきたいと思いますOKキラキラ

流れ星10倍粥

右矢印お米から鍋で作る

右矢印ごはんから鍋で作る

右矢印お米から炊飯器で作る

右矢印ごはんからレンジで作る

右矢印参考記事:ごはんがおいしくなるお米の洗い方

 

流れ星炭水化物

 
 

流れ星野菜

右矢印にんじん

 

右矢印ほうれん草

 

右矢印かぼちゃ

 

右矢印ブロッコリー

 

右矢印トマト

 

右矢印かぶ

 

右矢印野菜スープ

 

右矢印参考記事:複数の野菜ペーストと野菜スープを楽に作る方法

 

 

流れ星タンパク質

右矢印豆腐

 

右矢印白身魚

 

右矢印参考記事:離乳食初期に使って良い白身魚まとめ

 

右矢印参考記事:白身魚を嫌がって食べないときの対処方法

 

右矢印しらす

 

右矢印卵黄

 

 

以上ですOKキラキラキラキラ

実際に作った分量も載せてますので、参考になれば嬉しいですお願い音譜

 

他にもアメブロでは離乳食にまつわる情報も発信してるので、カテゴリーでチェックしてみてくださいおねがいルンルン

 

楽天ROOM → 各記事の「おすすめアイテム」がまとめてあります照れ

 

2020/3/4 20:00 ~ 3/11 01:59 楽天スーパーセール開催中

 

はな*めも → 離乳食に限らず、お得情報まとめてますイエローハーツ特にママ向けのページはこちら爆  笑

Instagram → レシピを画像付きで公開するほか、おいしい野菜の見分け方なども発信中流れ星

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ