今日はブロッコリーペーストの作り方ですOKキラキラキラキラ

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1ブロッコリーは通常通りに切り、沸騰したお湯で10分程度ゆでます

柔らかくした方がペーストにしやすいので、しっかりめにゆでます星

 

栄養価的に考えると、5分程度がいいんでしょうねアセアセアセアセ

 

 

2ゆであがったブロッコリーの穂先の部分だけ切り集めます

1でめっちゃゆでてるので、包丁じゃなくても集められるくらいやわらかいですよウシシ

 

 

3なめらかになるまですりつぶします

ゆでる前のブロッコリー124g→ゆでて穂先のみ99g→小さじ2の湯冷ましを追加キラキラキラキラ

 

これで約小さじ18杯分作れましたOK

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

種類が増えてくると、フリージングを活用した方が離乳食作りは楽ですよねガーン

 

専用のトレーがあると、冷凍庫を圧迫せず、使うときも取り出しやすいのでオススメですニヤリルンルン

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ