今回は前回に引き続き「10倍粥」の作り方です爆  笑ラブラブ

 

おにぎり「ごはん」から「お鍋」で作る方法おにぎりを解説していきますルンルン

 

下矢印他の作り方はこちらピンク音符

おにぎり「お米」から「お鍋」で作る

おにぎり「お米」から「炊飯器」で作る

おにぎり「ごはん」から「レンジ」で作る

 

ダイヤオレンジ5STEPレシピダイヤオレンジ

1ごはんと水をお鍋に入れ、かたまりをヘラなどでほぐし、20分浸水させますウインク

ごはん50ml(40g):水250mlですキラキラ
ふきこぼれが心配な方は半量でもOKOKグリーンハーツ
 

2強火で煮立たせたら、弱火に変えてフタをして20分キラキラ

お米から作るよりさらにふきこぼれやすいので、フタは少しずらすのがオススメ!!
こげつきにも気をつけてくださいねアセアセ
 

3火を止めて、ヘラで鍋底から混ぜて均一に口笛

かき混ぜすぎると粘り気が強くなるのでほどほどにえーん
 

4フタをして、30分蒸らしますラブラブ

 

5粗熱がとれたら、すりつぶすor裏ごしorブレンダーでペーストにしてできあがり流れ星

お米から作るよりもやわらかい印象の仕上がりですウインク
 

ダイヤオレンジ評価ダイヤオレンジ

おいしさ 星星星星

コスト 星星

お手軽度 星星星

お鍋で時間をかけるので、お米の味がしっかりわかりますラブラブラブ
 
でも、もっと時間をかける「お米から」よりは少し甘みがものたりないかも??もやもや
 
ただ、火にかける時間が短い分、「お米から」でデメリットだったガス代やめんどくささからは解放されるので、バランスは取れた作り方といえると思います爆  笑
 
余裕があるうちはこれがベースの作り方になるかとハート
 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

離乳食をフリージングするときの必須アイテムお願いイエローハーツ

100均の製氷皿だと、どうしても硬くて外しにくかったり、かさばって冷凍庫でジャマだったりタラーガーン

リッチェルのフリージングブロックトレーは、離乳食作りを目的としてるので

流れ星簡単に外せる
流れ星めちゃめちゃ薄い(5枚切りの食パンくらい)
流れ星15ml、25ml、50mlと種類が豊富


とメリットだらけラブキラキラ

Twitterでのユーザーも多く、離乳食作る人は絶対手に入れておいてくださいねニコニコおいで
 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ