いや、ホントね、最初は私も張り切ったんですよ真顔

 

自分自身が超偏食だから、娘がそうならないようにしたいって真顔

 

(母が言うには、私は離乳食は好き嫌いしなかったそうですが・・・)

 

でもね、気づきました。

 

 

私、大学ノートとか1ページ目しかキレイに書けないタイプだった真顔真顔真顔

 

 

というわけで、2回食に進むと同時に自分のこだわりもポッキリ折れたので、むしろ手抜きポイントとして紹介していきたいと思います星

 

ポジティブ~口笛ルンルン

 

 

1おかゆは炊飯器orレンチンでOK

「お鍋でコトコト煮込んだ方が甘くなるよねラブ

 

なーんて頑張ってましたが、手間がかかりすぎますガーンガーン

 

それに食べる量が増えてくるとますますきついので、炊飯器に任せてOKキラキラキラキラ

 

娘も気づかず食べております・・・母の努力ってゲロー

 

 

2野菜はまとめて煮る!そしてまとめて冷凍する!

食べられる野菜が増えてきたっていうのもありますが、複数の野菜はまとめて煮た方が時短ですニヤリ

 

野菜スープも作れて一石二鳥OK

 

そして冷凍の時はミックスペーストとして冷凍しちゃえば解凍の時の手間が減りますバイバイ星

 

離乳食前半は色々な味を知ることが目標と言われますが、混ざってるのも立派に一つの味だと思うのです真顔

 

 

3ベビーフードは頼ってよし

できるだけ手作り~口笛

 

なんて言ってましたが、品目・回数ともに増えてくると離乳食の負担がえげつないので、ベビーフードにも甘えますアセアセ

 

手作りより衛生的って意見もありますしねゲラゲラおいで

 

ただ、原材料とアレルギーにはくれぐれもご注意をあせる

 

 

盛り付け方とか、メニュー名とかこだわろうとすればこだわれると思いますうーん

 

でも、それで負担になるくらいだったら、折れるところは折れないとながーーい離乳食ライフがきつくなりそうガーン

 

ということで、ほどほどに力を抜きながら娘と二人三脚で離乳食トライしていきますニコニコピンク音符

 

 

他にも手抜き&お役立ち情報・お得情報はこちらでまとめてます口笛

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

2020/3/4 20:00 ~ 3/11 01:59 楽天スーパーセール開催中
 

 

肩の力を抜いてくれる本としてオススメですOK

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ