今日は白身魚ペースト(私はまずは鯛で作りました!)ですOK

 

使える白身魚については昨日の記事を参照してください口笛

 

しらすペーストは別の記事で紹介していますキラキラキラキラ

 

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1沸騰したお湯に入れて魚をゆでます

今後の手順を考えると、皮や骨の下処理が済んでいるお刺身を使うと楽チンですOK星

 

今回は残念ながら刺身が売っていなかったため、切り身を使いました・・・ゲローガーン

 

大体5分ほど茹でましたが、真ん中まで火を通っているかを割って確認すると確実です口笛

 

2骨、皮、脂部分などを取り除き、身だけにしながら細かくしていきます

この作業が、切り身だと非常に面倒くさいです!!ドクロもやもや

 

刺身だと赤い部分をちょこっと取り除くだけで済みますよ照れ

 

3なめらかになるまですりつぶします

鯛の切り身1切れ→身の部分だけにした時点で50g→大さじ1の湯冷ましを追加キラキラキラキラ

 

これで約小さじ10杯分作れましたOK

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

ちなみに私は離乳食についてをこの本で勉強していますアセアセ

実用性は今まで紹介してきた365日カレンダーやフリージングに比べると低いですが、離乳食の基礎を勉強できますよ照れおいで

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ