離乳食も3週目に入り、タンパク質が追加されました口笛

 

豆腐から始まり、次の食材が「白身魚」って書いてあるんですけど、

 

白身魚って幅広すぎませんかね・・・真顔もやもやもやもや

 

ってなったので、初期から使える白身魚についてまとめていきますOKキラキラキラキラ

 

 

1

低脂質で、アレルギーの心配が少ないのでオススメルンルン

 

娘の最初の魚も鯛の予定ですニコニコラブラブ

 

スーパーでほぼ間違いなく売ってますし、見かけなければ「お刺身盛り合わせ」からゲット可能星

 

夫が「離乳食が進んでめでタイからだと思った・・・」と言ってました笑い泣きアセアセ

 

んなわけあるかい真顔

 

 

2しらす

消化しやすいので初期から食べられますイエローハーツ

 

我が家では二番目のお魚になる予定お願い

 

ただ塩分が強いので、調理時には塩抜き作業が必要ですもやもやガーン

 

レシピはまた後日紹介しますねウシシ音譜

 

 

3ヒラメ

身が柔らかく、加熱しても柔らかいままなので飲み込みやすいですキラキラキラキラ

 

当然のことながら食べられるのは身の部分だけになりますよニコニコ

 

 

4カレイ

やわらかくてほぐしやすく、手に入りやすいので離乳食向きです口笛

 

こちらも食べられるのは身の部分だけになりますOK

 

 

注意離乳食初期には不向きな白身魚注意

タラ:アレルギーの心配あり

 

ほっけ:脂質が多い

 

鮭:脂質が多い

 

気をつけてくださいねハートブレイク

 

 

お魚はタンパク質の他にもビタミンB群やビタミンDも含まれていますOK

 

正しい食材をしっかり摂取しましょうねルンルン

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

昨日の記事では口周りの保護にワセリンを紹介しましたが、実際はこのファムズベビーを使っていますOK星

べたつかず、落ちにくいので圧倒的に使いやすいですよニヤリ

 

詳細レビューはこちらの記事をどうぞ星

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ