昨日の記事で、「娘が白身魚をめっちゃ拒否る!!!ゲロー」って話をしたのですが、

 

味をごまかすのに野菜スープ作っとけばよかったなーハートブレイク

 

と反省したので、昨日の離乳食ストック作りで野菜スープもフリージングしました口笛ルンルン

 

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1野菜数種類をざく切りにする

野菜は大根、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモなどアクや香りが少ない野菜が向いています星
 
煮崩れしにくいもの、という考え方もありますが、沈んでしまえば上澄みでなんとかなる気も笑い泣き
 
 
2野菜がかぶるくらいの水を入れて、アクを取りながらくたくたになるまで煮る
 
中火→煮立ったら弱火で15分くらいですかねOK
 
個人的には赤ちゃんも使えるウォーターサーバーの水で作るとめちゃうまですウシシルンルン
 
正しく選べば、「安全・おいしい・安い」のウォーターサーバーに出会えますよキラキラキラキラ
 
 
3あら熱がとれたらザルなどでこす
 
しっかりあら熱をとることで、さらに野菜のうまみがスープに出ますハート
 
ザルにはキッチンペーパーを引いたり、網目の細かい茶こしなどを使うとよりGOODニヤリ
 
 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

野菜ペーストを作るときにゆでたスープを使ったり、大人の野菜スープを作るついでにとりわけたり、

 

今までの離乳食レシピに比べるとスーパー楽チンですよね星

 

それでも「面倒!」という私のようなズボラ母には、やっぱり味方のベビーフード爆  笑ラブラブ

 

野菜は「玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、セロリ」が使われてます流れ星

 
 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ