離乳食でタンパク質デビューし、お魚がスタートキラキラキラキラ

 

しかし、口に入れた瞬間顔をしかめ、「べー!!」と吐き出されました・・・ゲローガーン

 

というわけで、今回はお魚を食べない原因と対処法について考えていきたいと思いますもやもや

 

 

ダイヤオレンジ考えられる原因ダイヤオレンジ

1魚の味が苦手アセアセ

魚って今までのおかゆや野菜に比べて甘くないですよねえーん

 

とはいえ、白身を選んでいるから淡白な方ですし、味で調べると「白身は食べるけど赤身は食べないハートブレイク」という声が多数な感じ・・・タラータラー

 

うちの子は白身も食べないんですよーあせる

 

2魚の臭みが気になるアセアセ

魚独特のにおいはありますよね滝汗

 

しっかりゆでたつもりでも、やっぱり今までの植物系とは違うのでしょうガーンもやもや

 

ただ、くさみが特に強いのは青魚・・・まだまだ白身で挫折しているわけにはいきませんガーン

 

3パサついて食べにくいアセアセ

どうやら白身魚を食べない原因で最も多いのがこれのようです星OK

 

口の中に残って飲みにくいんでしょうねハートブレイク

 

しかも火を通すためにしっかりゆでてしまうので、なおさらパサパサするのでしょうガーンガーン

 

確かに、お魚を始めたら、今までまったく飲まなかった麦茶をよく飲むようになりました真顔

 

 

ダイヤオレンジ対策ダイヤオレンジ

以上の原因から、

星とろみをつける
星他の食材に混ぜてしまう
 
の2つが対策法になるでしょうニヤリ
 
娘の場合、ただ他の食材に混ぜただけでは食べてくれず、両方とも行ったところ(いやいやながら)食べてくれました笑い泣き
 
まだ食べられる食材が少ないので、今回は水&とろみのもと(和光堂)でとろみをつけましたが、
 
ができるとより食べやすくなるのではないでしょうかおねがいドキドキ
 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

3回目の登場(笑)ですが、私の利用したとろみのもとはこちらですウインクおいで

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ