今日はかぶペーストですOKキラキラキラキラ

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1かぶの皮をむいて四つ切りにします

半分でも大丈夫ですが、四つ切りの方がしっかり火が通り、つぶしやすくなります星

 

 

2かぶるくらいの水を入れ、柔らかくなるまで煮ます

だいたい10〜15分ほど茹でます照れ

 

他のお野菜と煮ると、野菜スープも作れますよ流れ星

 

3なめらかになるまですりつぶします

水分を加えなくてもちょうど良いペーストになりますグッ

 

104gをペーストにして小さじ16杯分でしたニコ

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

2020/3/4 20:00 ~ 3/11 01:59 楽天スーパーセール開催中
 

離乳食って、フレークやベビーフードが使える食材と使えない食材があるんですよねアセアセ

 

なので、「使える食材は使う、使えない食材だけがんばる!」だといい感じに力が抜けますよおねがい

 

かぶは使えない食材ですが・・・滝汗ハートブレイク

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ