しっかりスパイシーで、自然な甘さの生地に

シャキッと甘酸っぱいアクセントやコリコリナッツが嬉しいー♪

 

 

塩味や甘み、全体のバランス……

やっぱり私は、arborさんがつくるお菓子が好きみたいです。

 

 

先日から始まって気になっていた『arbor coffee』さんの

ハミングバードケーキをいただいてきました♪

 

ハミングバードケーキって、ご存じですか?

バナナやパイン、ナッツ入りのスパイシーな生地に

チーズフロスティングのせたアメリカ発祥のケーキのことで、

「あまりのおいしさに小鳥もさえずる」という由来を持つ

とってもかわいいケーキです。

 

見た目は、今はやっているキャロットケーキみたいですよね。

個人的にはキャロットケーキも好きなのだけど

ボリュームも甘さもあるので最近はなかなか手が出なくなってしまっていて…。

そんな中、大好きなarborさんでハミングバードケーキが登場とのことで

とっても楽しみにしていました。

 

 

みっちり詰まった生地がとってもおいしそー♡

チーズフロスティングもしっかり分厚さがあります。

 

arborさんのお菓子自体が、

甘さ控えめで塩味の使い方が上手ということもあるのだけど

ハミングバードケーキは、キャロットケーキのように

甘いドライフルーツが入っていない分

スッキリと上品なおいしさ。

 

特に今回はフレッシュパインを使われているということで

シャキッとした食感としっかりとした酸味がとっても嬉しい♪

 

 

そしてバナナブレッドのように

みっちりしたバナナや、くるみとアーモンドもたっぷりです。

 

スパイシーなバナナケーキが大好きなので、

個人的にはすごくすごく好みなおいしさ。

 

 

生地、クリームチーズの塩味もやっぱり私にはちょうどよくて

あまりのおいしさに

思わずニヤニヤしながら食べてしまいました(笑)。

 

ぜひぜひおすすめでーす!

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

29|冬の終わりにクリーミーなマッシュルームのホットサンド

28|アイス添えアレンジでおいしさアップ♪バターミルクスコーン

27|週末限定!ふるふるりんごのフランは必食のおいしさ♪

26|2人でバターミルクスコーン♪ 一人でも誰かと来ても心地いい場所

25|店主自慢のファーブルトンはプルーン入りの正統派!

24|今年もたくさん食べたい!トマトとチキンのホットサンド

23|1週間限定!ナッツ&ラム酒香るスパイシーホリデースコーン

22|超おすすめケーク・タタン。りんごもケーキも抜群のおいしさ

21|デラウエア×マスカットのティーソーダ♪真っ赤なトマトのサンドと

20|チョコチップスコーン♪ たっぷりチョコに合わせて生地もアレンジ

19|腹割れワイルド系バターミルクスコーン

18|夏おすすめ!トマトチーズホットサンド&コールドブリュートニック

17|何十回でも来たくなる、日常の場所。いつものスコーンとラテと

16|祝1周年!お気に入りホットサンドで母と神楽坂デート

15|生活に欠かせないコーヒー屋さん。いつものスコーンでいつもの時間

14|ふわもち!あったかバナナケーキ✕シルキーカフェラテ

13|まるでオニグラスープな冬限定サンドイッチ

12|無限ループ循環中(笑)。大好きなザックリたまご色スコーン

11|リピ数更新中! サクサクとろりの絶品チキンホットサンド

10|今年1番のリピ率。お気に入りスコーンと裏メニューのマキアート♪

09|ザックリ濃い色男前!お気に入りのハンサムスコーン♪

08|シンプルなおいしさが好き。秋のアップルクランブルケーキ

07|サンドイッチなのにサクサク♪お気に入りホットサンドをまた

06|復活!カリッとリッチなバターミルクスコーン

05|夏にピッタリ♪生ハムとルッコラのホットサンドでブランチ

04|キュッとすっぱいプラムのしっとりケーキ&チョコチップスコーン

03|リピ決定!チキン✕トマト✕バジルのサクサクホットサンド

02|カリッザクッ!スコーンと、ぐびぐびアイスコーヒー

01|美し美味しいラテとバターミルク香るスコーン。通いたいお店がまたひとつ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Arbor coffee

(過去記事:12345678910

 11121314151617181920

 212223242526272829

  home東京都新宿区西五軒町7-11

  でんわ