あったかいバナナケーキって大好き。

 

 

昔はしょっちゅう、買ってきたパウンドケーキを

おうちでトーストしてたわたしですが

やっぱりあったかい焼き菓子は香りが立って、よりおいしく感じます。

 

 

いつもの『arbor coffee』さんで、この日は珍しくおやつを。

 

なかなかお昼過ぎの時間にうかがうことがないので

こういう時こそと、

定番で気になっていたバナナケーキをいただきました。

 

 

最近はソイミルクにすることが多かったけど

バナナケーキなら、やっぱりお供はオーソドックスなラテかな♪

 

わたしはミルクも好きだし、豆乳も好きだし、オーツミルクも飲むし……

気分やその日の体調、合わせるおやつによって

いろいろ選べるのは嬉しいですよね。

 

 

バナナケーキはオーブンで軽く温めて提供してくださいました。

嬉しいー!

もちろんしっとり冷えたケーキもおいしいけれど、

個人的にはあったかいバナナケーキが大好きなんです。

 

 

リベイクすると、バターの香りや小麦の香りが引き立って

バナナの甘みもより感じられるように。

 

もともとバナナの自然な甘さがベースで

ごくごく甘みは控えめなので、その分リベイクすることで風味豊かに感じられます。

 

 

ふわふわもっちりの食感がまたやさしくて。

そしてめちゃめちゃバナナ感!

やっぱりラテにして大正解でした♪

 

最近は温かくなってきて、ベンチで過ごすのも気持ちよさそう。

夏にはホットサンドとビール!を試したいと企んでます(笑)

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 


 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

13|まるでオニグラスープな冬限定サンドイッチ

12|無限ループ循環中(笑)。大好きなザックリたまご色スコーン

11|リピ数更新中! サクサクとろりの絶品チキンホットサンド

10|今年1番のリピ率。お気に入りスコーンと裏メニューのマキアート♪

09|ザックリ濃い色男前!お気に入りのハンサムスコーン♪

08|シンプルなおいしさが好き。秋のアップルクランブルケーキ

07|サンドイッチなのにサクサク♪お気に入りホットサンドをまた

06|復活!カリッとリッチなバターミルクスコーン

05|夏にピッタリ♪生ハムとルッコラのホットサンドでブランチ

04|キュッとすっぱいプラムのしっとりケーキ&チョコチップスコーン

03|リピ決定!チキン✕トマト✕バジルのサクサクホットサンド

02|カリッザクッ!スコーンと、ぐびぐびアイスコーヒー

01|美し美味しいラテとバターミルク香るスコーン。通いたいお店がまたひとつ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Arbor coffee

(過去記事:12345678910

 111213

  home東京都新宿区西五軒町7-11

  でんわ