年内にポイントカード制覇は難しいかなあ。

相変わらずふと思い立っては飯田橋まで。

 

 

しっかり濃い目の焼き色と

ワイルドに割れたおなかがかっこよくて惚れ惚れ。

 

おいしさも、居心地も、物理的な距離も

わたしにはちょうどよくてついつい足が向いちゃうんです。

 

 

この日は近くでお仕事だったので

ならばともちろん、帰り道に『Arbor coffee』さんへ〜。

 

秋のホットサンドにも惹かれつつ、

やっぱりお気に入りのバターミルクスコーンにしちゃいました。

 

当初からの定番メニューとして登場しているおやつですが

だいぶ多くの方に浸透してきたからか、

日によっては午前中には売り切れることもあるほど人気になっているそう。

 

 

この日はソイラテと。大越さんが淹れてくれました〜♪

オーソドックスなリーフにも、こうしたかわいいアレンジが嬉しい。

普段はたっぷりミルクの飲み物はあんまり飲まないのに

逆にここではラテばかり選びがち(笑)。

 

 

バターミルクスコーンのほんのりミルキーな風味とも相性がよくて。

 

バターリッチすぎず、たまごっぽすぎず

あますぎず、粉っぽすぎず

朝ごはんにもカフェ時間にもちょうどいいおいしさと

このしっかりめ焼きの香ばしさがお気に入りなんです。

 

 

見れば見るほど男前でかっこいい姿。

年内のうちにまた行ってきまーす!

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

08|シンプルなおいしさが好き。秋のアップルクランブルケーキ

07|サンドイッチなのにサクサク♪お気に入りホットサンドをまた

06|復活!カリッとリッチなバターミルクスコーン

05|夏にピッタリ♪生ハムとルッコラのホットサンドでブランチ

04|キュッとすっぱいプラムのしっとりケーキ&チョコチップスコーン

03|リピ決定!チキン✕トマト✕バジルのサクサクホットサンド

02|カリッザクッ!スコーンと、ぐびぐびアイスコーヒー

01|美し美味しいラテとバターミルク香るスコーン。通いたいお店がまたひとつ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Arbor coffee】(過去記事:12345678

  home東京都新宿区西五軒町7-11

  でんわ