ずっと、お菓子は手づかみ派といい続けてきたけど

コーヒーも、ダイレクトのほうが断然おいしいと思うんです。

 

 

力強く焼き上がったバターミルク香るおいしいスコーンを

ザクザクと噛み締めたら、

グビグビッと、深煎りのアイスコーヒーを一杯。

 

梅雨になったって、夏になったって、

おいしいコーヒーがあれば、わたしの中で焼き菓子シーズンは終わりません♪

 

 

初訪問からとっても気に入った神楽坂の『Arbor coffee』さんへふたたび。

街の方にもカフェ好きさんにも徐々に評判は広まっているようですね。

 

2度目だというのに

オーナーのご夫妻がしっかり覚えていてくださったのがとても嬉しくて

わたしもますます好きになっちゃいます。

 

この日は梅雨入り前の暑かった日。

アイスコーヒーと、やっぱりスコーンに。

 

 

アイスコーヒーはストローなしでお願いするようにしています。

エコやサスティナブルに対する意識というよりも

素直に、コップからダイレクトで飲むアイスコーヒーが好きなんです。

 

コップを近づけたときに広がるコーヒーの香りや

グビッと口に流れ込んできたときに味がよりしっかり感じられるから。

 

 

夏になると、焼き菓子やパンなどからついつい足が遠のくという声も聞くけど

おいしいコーヒーがあれば、わたしにとってはいつだってオンシーズンです♪

 

甘すぎず、力強いバターミルクスコーン、とってもおすすめですよ。

 

 

オーナーご夫妻も気さくで気持ちよくて。

梅雨も夏も、ここでどう過ごそうか、今からまた楽しみです。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

 

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店でもお取り扱いいただいています。

 

 

これまでの記事

01|美し美味しいラテとバターミルク香るスコーン。通いたいお店がまたひとつ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Arbor coffee】(過去記事:1

  home東京都新宿区西五軒町7-11

  でんわ非公開