おやすみしていたスコーンが

続々と復活中♪

 

 

やっぱりここは、この強めの焼色がとっても魅力的です。

 

夏場は、さっぱりおやつのためにお休みしていた

『Arbor Coffee』さんのバターミルクスコーンが帰ってきましたー!

 

 

この日は気持ちのいい秋晴れの中、のんびり歩いてうかがってきました。

以前もそこまで遠くなかったけど

こっちに来てから少し近くなって、より身近な存在に。

 

おやつに、ランチにモーニングにと

5月のオープン以来、なんだかんだで月に2度くらいのペースでヘビロテしています。

 

 

夏の間にお休みしていたバターミルクスコーンが復活していたので

一周まわって、迷わずいつものセット。

 

 

全粒粉じゃないのに、ここまでこんがりした色って

なかなか攻めてると思うんです。

しっかり焼き切られてるから、まわりがカリッとして香ばしくて

でも甘さはそこまで強くなくて、おいしいんだなあ。

 

 

15年くらいこうしてカフェを巡る生活をしているけど

実はこんなふうに、ほんとに平日も休日も時間も用途も問わず、

"日常使い"するお店ってなかなか出会ってこなかったんですよね。

 

 

サクッとでものんびりでも、気分転換でもちょっとご褒美でも

どんなシーンでも寄り添ってくれる

カフェらしいカフェ。

やっぱり、とってもいいお店です。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

05|夏にピッタリ♪生ハムとルッコラのホットサンドでブランチ

04|キュッとすっぱいプラムのしっとりケーキ&チョコチップスコーン

03|リピ決定!チキン✕トマト✕バジルのサクサクホットサンド

02|カリッザクッ!スコーンと、ぐびぐびアイスコーヒー

01|美し美味しいラテとバターミルク香るスコーン。通いたいお店がまたひとつ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Arbor coffee】(過去記事:12345

  home東京都新宿区西五軒町7-11

  でんわ非公開