今年最初のカフェは

1月1日の元日に、大好きなここからスタートしました。

 

 

いただいたのは、今年もリピート確実のお気に入りサンドイッチ。

食事メニューをリピートすることってあまりないのだけど

そんなわたしでもこのホットサンドは

どうしても食べたくなるんです〜。

 

 

2022年のレポがまだまだ残っていますが

2023年カフェのカフェ初めは、去年出会った中で

いちばんリピートした『Arbor Coffee』さんからでした。

 

元日を含め三が日もフルオープンされていたのでありがたかったー!

この日は実家から新幹線で東京駅に到着し、

その足でそのままお店へ。

それくらい恋しかったんです。

 

おやつと迷って、大好きなチキンとトマトのホットサンドに。

 

 

たかがホットサンド、なのだけど

やっぱりアーバーさんのホットサンドは格別!

 

全粒粉が入った薄めのサクサクのパン、

ガーリックパウダーがきいたオーロラソース、

しっとり鶏ハムと、

嬉しいほどたっぷりはいっているミニトマトやチーズ、フレッシュバジル……。

 

 

特に、このパンの軽さと具材とのバランスが最高なんです。

サンドイッチってパンの種類や厚みで、全然おいしさが変わってくる分

わたしにはアーバーさんのセンスがドンピシャ。

 

ソースや具材はおうちで真似できても

このパンや焼き具合はやっぱりここでしか味わえません。

 

 

旦那さんが淹れてくださるラテも

毎度美しく美味しく、文句なし。

 

新年最初の日から、おふたりにもご挨拶できて嬉しかったー!

今年もたくさんたくさん通いまーす!

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 


 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

10|今年1番のリピ率。お気に入りスコーンと裏メニューのマキアート♪

09|ザックリ濃い色男前!お気に入りのハンサムスコーン♪

08|シンプルなおいしさが好き。秋のアップルクランブルケーキ

07|サンドイッチなのにサクサク♪お気に入りホットサンドをまた

06|復活!カリッとリッチなバターミルクスコーン

05|夏にピッタリ♪生ハムとルッコラのホットサンドでブランチ

04|キュッとすっぱいプラムのしっとりケーキ&チョコチップスコーン

03|リピ決定!チキン✕トマト✕バジルのサクサクホットサンド

02|カリッザクッ!スコーンと、ぐびぐびアイスコーヒー

01|美し美味しいラテとバターミルク香るスコーン。通いたいお店がまたひとつ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Arbor coffee】(過去記事:12345678910

  home東京都新宿区西五軒町7-11

  でんわ