更新が追いつかないくらい、なんやかんだでここにいます。

 

 

最近はだいたい、お邪魔するごとに

スコーンとホットサンドを交互に楽しむという無限ループ中(笑)。

この日はスコーンターンの日でした。

 

 

平日、おうちで仕事を始める前に

自転車を飛ばして『Arbor Coffee』さんで朝ごはん。

 

仕事の日も休みの日も、特別でも日常でも

暮らしの中で不思議とふらっと顔を出したくなる

とてもここちよい場所で、昨年5月のオープン以来

もうすっかり欠かせない存在です。

 

 

やっぱり焼き立てのうちにいただくのがいちばんおいしいから、

スコーンターンの日にお邪魔するのは、基本、朝。

 

 

マキアートと。

マキアートはメニューにはないので、オーダーの際に聞いてみてくださいね。

 

大越さんのラテはもともとしっかりビターで、

エスプレッソ感がしっかり楽しめてお気に入りなのだけど

やっぱり朝イチはより強めにエスプレッソが味わえる

マキアートのバランスが好きなんです。

 

 

奥様の作るバターミルクスコーンがまた

ミルクとの相性もすごくいいんですよね。

だから、ふだんはブラック派のわたしでも

ここではいつもミルク系のビバレッジばかり。

何よりやっぱり大越さんのラテはおいしくて美しい!

 

 

朝早い時間は、スコーンもほわほわベストな状態。

気になる新作お菓子もいっぱいあるのだけど

相変わらずスコーンとホットサンドばかりに(笑)。

 

フードやドリンクのおいしさはもちろん、

やっぱりこの居心地とおふたりの人柄が、最高のお店です。

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 


 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

11|リピ数更新中! サクサクとろりの絶品チキンホットサンド

10|今年1番のリピ率。お気に入りスコーンと裏メニューのマキアート♪

09|ザックリ濃い色男前!お気に入りのハンサムスコーン♪

08|シンプルなおいしさが好き。秋のアップルクランブルケーキ

07|サンドイッチなのにサクサク♪お気に入りホットサンドをまた

06|復活!カリッとリッチなバターミルクスコーン

05|夏にピッタリ♪生ハムとルッコラのホットサンドでブランチ

04|キュッとすっぱいプラムのしっとりケーキ&チョコチップスコーン

03|リピ決定!チキン✕トマト✕バジルのサクサクホットサンド

02|カリッザクッ!スコーンと、ぐびぐびアイスコーヒー

01|美し美味しいラテとバターミルク香るスコーン。通いたいお店がまたひとつ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Arbor coffee

(過去記事:12345678910

 11・)

  home東京都新宿区西五軒町7-11

  でんわ