飽きることなく、何回でも。

 

 

日替わりでメニューが変わる楽しさがあるお店も好きだけど

食事もおやつもコーヒーも、

ちゃんと、おいしい、いつもの自慢のラインナップが

あるということは、大きな大きな安心感。

 

足を踏み入れるハードルが低いのが、

やっぱりカフェのいいところだと思うんです。

 

 

相変わらず『Arbor Coffee』さんへは足繁く通っています。

 

けっしてメニューは大きく変わることなく

いつものホットサンドと、いつもの焼き菓子と、いつものコーヒーに

季節のものが少しだけ。

それでも、というより、だからこそ

ここへは安心してお邪魔できるんだろうなあと最近思います。

 

もちろん、日替わりお菓子やシーズナルメニューが豊富なお店も大好きだけど

やっぱり「当たり前」のものが「当たり前」にあるって、

いちばん心強いんですよね。

 

 

この日は朝ローテでスコーンの日。

 

おやつもコーヒーも、定番メニューのクオリティがしっかり高くて

居心地も、接客も、いつ来ても抜群に心地いいから、

とにかくアーバーさんに行けば安心。

だから、ついつい足が向きます。

 

 

たっぷりのラテと、カリカリスコーンの大好きなコンビで

この日ものんびり。

 

 

おいしいなあっていただいていると

どこからともなくホットサンドのいい香りが漂ってきて

ついつい食べたくなって

またすぐ、来ちゃうんですよね(笑)。

 

ということで、わたしの無限ループはまだまだ続きそうだけど

今年はもう少し、季節のおやつにもチャレンジできるといいな。

今の季節はオレンジのアップサイドダウンケーキが始まってますよー!

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

16|祝1周年!お気に入りホットサンドで母と神楽坂デート

15|生活に欠かせないコーヒー屋さん。いつものスコーンでいつもの時間

14|ふわもち!あったかバナナケーキ✕シルキーカフェラテ

13|まるでオニグラスープな冬限定サンドイッチ

12|無限ループ循環中(笑)。大好きなザックリたまご色スコーン

11|リピ数更新中! サクサクとろりの絶品チキンホットサンド

10|今年1番のリピ率。お気に入りスコーンと裏メニューのマキアート♪

09|ザックリ濃い色男前!お気に入りのハンサムスコーン♪

08|シンプルなおいしさが好き。秋のアップルクランブルケーキ

07|サンドイッチなのにサクサク♪お気に入りホットサンドをまた

06|復活!カリッとリッチなバターミルクスコーン

05|夏にピッタリ♪生ハムとルッコラのホットサンドでブランチ

04|キュッとすっぱいプラムのしっとりケーキ&チョコチップスコーン

03|リピ決定!チキン✕トマト✕バジルのサクサクホットサンド

02|カリッザクッ!スコーンと、ぐびぐびアイスコーヒー

01|美し美味しいラテとバターミルク香るスコーン。通いたいお店がまたひとつ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Arbor coffee

(過去記事:12345678910

 111213141516

  home東京都新宿区西五軒町7-11

  でんわ