あっという間の1年。

たくさん通わせていただき、すっかりなくてはならない存在になりました。

 

 

1周年おめでとうございまーす!

 

 

昨年の5月8日にOPENした、『Arbor Coffee』さんが

今日で1周年を迎えられました。

 

あいにく今日は動けそうにないので、少し前にご挨拶にうかがってきたのですが

その前の桜のシーズンに、実は母とふたりでお邪魔してました〜。

 

小石川後楽園へのお花見のあとにランチに。

 

 

アーバーさんには、いつもはひとりでふらっと来ることばかりなのだけど

朝でも昼でも夕方でも

朝ごはんもランチもカフェも

ひとりでも誰かとでもペットとでも

暮らしのいろんなシーンで、ぴたりとフィットするのが

ほんとにすごいところ。

ふたりそろって、わたしのおすすめのホットサンドをいただきましたー♪

 

 

手前がわたしのソイラテ、奥は母のカフェラテ。

何度いただいても、美しくておいしい大越さんのビターなラテ。

 

 

そしてやっぱりスコーン同様

このサンドイッチが好きすぎて、何度も食べたくなっちゃうんですよね。

サックサクの軽いパンに、たっぷり入ったミニトマトやチーズ

そして爽やかなバジルと、おいしさもボリュームもバランスが絶妙。

 

 

母もとっても大満足で、お菓子をたんまり買って帰ってました(笑)。

 

今日から2年目。

けっしてすごいハデさやインパクトがあるわけではないのだけど

しっかり芯があっておいしくていつでも開いていて

ある意味、お店として“当たり前”がきちんとあるからこそ

心からいごこちよくて頼りになるアーバーさん。

日々、たくさんエネルギーをもらっています!

2年目もまだまだ通いまーす!

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

15|生活に欠かせないコーヒー屋さん。いつものスコーンでいつもの時間

14|ふわもち!あったかバナナケーキ✕シルキーカフェラテ

13|まるでオニグラスープな冬限定サンドイッチ

12|無限ループ循環中(笑)。大好きなザックリたまご色スコーン

11|リピ数更新中! サクサクとろりの絶品チキンホットサンド

10|今年1番のリピ率。お気に入りスコーンと裏メニューのマキアート♪

09|ザックリ濃い色男前!お気に入りのハンサムスコーン♪

08|シンプルなおいしさが好き。秋のアップルクランブルケーキ

07|サンドイッチなのにサクサク♪お気に入りホットサンドをまた

06|復活!カリッとリッチなバターミルクスコーン

05|夏にピッタリ♪生ハムとルッコラのホットサンドでブランチ

04|キュッとすっぱいプラムのしっとりケーキ&チョコチップスコーン

03|リピ決定!チキン✕トマト✕バジルのサクサクホットサンド

02|カリッザクッ!スコーンと、ぐびぐびアイスコーヒー

01|美し美味しいラテとバターミルク香るスコーン。通いたいお店がまたひとつ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Arbor coffee

(過去記事:12345678910

 1112131415

  home東京都新宿区西五軒町7-11

  でんわ