クリスマスホリデーウィーク!

 

 

今日から1週間限定で、ホリデースコーンが登場です。

 

 

おなじみの神楽坂の『Arbor Coffee』さんで

昨年も大人気だったこのシーズン限定のスコーンがはじまりました♪

 

朝イチ、バターミルクスコーンをいただくつもりまんまんで

自転車で向かっていたのですが

到着したら思いがけない子がおめみえして思わず目移り。

去年いただけなかったので、今年は出会えて嬉しい!

 

 

シュトレンをイメージしたスコーンとのことで、

しっかりシナモンがきいたスパイス感たっぷりの生地に

ヘーゼルナッツとラム酒漬けクランベリーが

文字通りたっぷり入っています。

 

ラムレーズンはよくあるけど、ラム漬けクランベリーって

意外とない組み合わせで

でもこれがとってもおいしかったー!

 

 

パウダースノーのように、パウダーシュガーでおめかしすれば

よりクリスマスっぽく♪

いつもより、まわりはよりカリッと軽やかに

そして内側はふわふわ感がマシマシ。

聞いてみるとやっぱり粉の種類や配合を変えているのだそう。

 

何気なく見えて、ただ具材を入れ替えるだけじゃない、

アーバーさんのこだわりが大好きなんですよね。

 

 

スパイス感もラムの風味やフルーツ・ナッツ感も

めちゃくちゃ好みで、チャレンジしてよかった!

またぜひ来年も忘れずに会いにこなくちゃ。

 

今日からクリスマスまでの限定なので、気になる方はお見逃しなくー!

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

22|超おすすめケーク・タタン。りんごもケーキも抜群のおいしさ

21|デラウエア×マスカットのティーソーダ♪真っ赤なトマトのサンドと

20|チョコチップスコーン♪ たっぷりチョコに合わせて生地もアレンジ

19|腹割れワイルド系バターミルクスコーン

18|夏おすすめ!トマトチーズホットサンド&コールドブリュートニック

17|何十回でも来たくなる、日常の場所。いつものスコーンとラテと

16|祝1周年!お気に入りホットサンドで母と神楽坂デート

15|生活に欠かせないコーヒー屋さん。いつものスコーンでいつもの時間

14|ふわもち!あったかバナナケーキ✕シルキーカフェラテ

13|まるでオニグラスープな冬限定サンドイッチ

12|無限ループ循環中(笑)。大好きなザックリたまご色スコーン

11|リピ数更新中! サクサクとろりの絶品チキンホットサンド

10|今年1番のリピ率。お気に入りスコーンと裏メニューのマキアート♪

09|ザックリ濃い色男前!お気に入りのハンサムスコーン♪

08|シンプルなおいしさが好き。秋のアップルクランブルケーキ

07|サンドイッチなのにサクサク♪お気に入りホットサンドをまた

06|復活!カリッとリッチなバターミルクスコーン

05|夏にピッタリ♪生ハムとルッコラのホットサンドでブランチ

04|キュッとすっぱいプラムのしっとりケーキ&チョコチップスコーン

03|リピ決定!チキン✕トマト✕バジルのサクサクホットサンド

02|カリッザクッ!スコーンと、ぐびぐびアイスコーヒー

01|美し美味しいラテとバターミルク香るスコーン。通いたいお店がまたひとつ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Arbor coffee

(過去記事:12345678910

 11121314151617181920

 2122

  home東京都新宿区西五軒町7-11

  でんわ