みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は、先日放送されたドラマ
ラーメン大好き小泉さん二代目!
について紹介したいと思います。


(ラーメン大好き小泉さん二代目!Twitterから引用)


ラーメン大好き小泉さん二代目!は、

人気漫画を実写化したドラマ
ラーメン大好き小泉さん」の

キャストを一新した新シリーズです。


主人公の小泉さんを、
現在最も注目されている若手女優の一人
桜田ひよりさんが演じています。

更に共演者には、
井頭愛海さん・田鍋梨々花さん・井本彩花さん
といった若手女優さん達が顔を揃えています。


(ラーメン大好き小泉さん二代目!Twitterから引用)


そして、旧シリーズである「ラーメン大好き小泉さん」でメインキャストを演じた
早見あかりさん・美山加恋さん・古畑星夏さん・田中美麗さん
の4人も、特別出演しています。


(ラーメン大好き小泉さん二代目!Twitterから引用)


旧シリーズの「ラーメン大好き小泉さん」は、
2015年~2019年まで、連続ドラマ1シリーズと、スペシャルドラマ3本が製作され、
主演の早見あかりさんの結婚を機に終了しました。


そして今回、キャストを一新した
ラーメン大好き小泉さん二代目!
が製作されました。


今回、二代目小泉さんに抜擢されたのは、
男はつらいよ お帰り寅さん」「映像研には手を出すな!」「トップナイフ」「祈りの幕が下りる時」「実写版サザエさん」「咲-saki-阿知賀編」といった話題作に次々と出演している
若手人気女優桜田ひよりさんで、

早見あかりさんとは違った魅力の小泉さんを演じています。


(ラーメン大好き小泉さん二代目!Twitterから引用)


このドラマは、基本的にキャストの皆さんがラーメンを食べているだけで、ほぼストーリーは無いのですが、

実在のお店で実際に撮影するなど、かなりこだわって製作されており、

最近ブームになっているグルメドラマの中でも、かなり高い評価を得ています。


また、
桜田ひよりさんは、こういったタイプの作品に出るイメージが無く、かなり意外性のあるキャスティングだったので、
そういった面でも楽しめる作品だと思います。


(ラーメン大好き小泉さん二代目!Twitterから引用)


桜田ひよりさんについて詳しくはこちら




是非こちらも併せてお読み下さい