みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は前回に引き続き、
先日放送が終了した
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
第1シーズンの全エピソードを紹介したいと思います。

その前に、
以前書いた「マギアレコード」についてのブログを読んでいない方、または読んだけど内容を忘れてしまった方は、
ぜひ、そちらを先にお読み頂けると嬉しいです。

前回のブログはこちら

第11話 約束は午後三時、記憶ミュージアムにて

記憶ミュージアム編①
いろはは、水名女学園の前で月夜を待ち伏せし、ういの友達の柊ねむについて問い詰めます。
いろはういに対する想いを聞いた月夜は、みふゆに相談する事を約束しました。
その夜、さなやちよへのサプライズプレゼントを提案し、四人で買いに行くことが決まります。
そして翌日、プレゼントを買ってみかづき荘に戻ると、鶴乃フェリシアさなはサプライズのため庭に隠れ、
いろはは一人でやちよの帰りを待っていました。
そこへ、何故かみふゆが訪ねて来て…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
由比鶴乃 夏川椎菜
深月フェリシア 佐倉綾音
二葉さな 小倉唯
十咎ももこ 小松未可子
水波レナ 石原夏織
梓みふゆ 中原麻衣
里見灯花 釘宮理恵
天音月夜 内田真礼
八雲みたま 堀江由衣
小さいキュゥべえ 加藤英美里


第12話 どうしてこんなにみじめなんですか

記憶ミュージアム編②
みふゆから渡された招待状に従い、いろは鶴乃フェリシアさなの四人は記憶ミュージアムへ向かいます。
そこで四人を待っていたのは、ういの友達の里見灯花でした。
驚くいろはでしたが、灯花は何故か、ういの事もいろはの事も知らないと言い張ります。
そして四人は、灯花から魔法少女の秘密を聞かされます。
その頃やちよは、いろは達を追って記憶ミュージアムへ向かっていました。
一方、記憶ミュージアムでは、いろは達がゴンドラに乗せられ、やちよの過去を追体験しており…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
由比鶴乃 夏川椎菜
深月フェリシア 佐倉綾音
二葉さな 小倉唯
十咎ももこ 小松未可子
水波レナ 石原夏織
秋野かえで 大橋彩香
里見灯花 釘宮理恵
梓みふゆ 中原麻衣
安名メル 高尾奏音
雪野かなえ 森なな子
キュゥべえ 加藤英美里


第13話 たったひとつの道しるべ

記憶ミュージアム編③
「魔法少女の救済」という「マギウスの翼」の目的を聞かされたいろはでしたが、誘いを断ります。
そこへやちよが現れ、二人は行方不明になった鶴乃フェリシアさなを探すことにしますが、
その途中で突然、やちよがチームの解散を告げます。それは、魔法少女になった時の「生き残りたい」という願い事のせいで、自分と関わった人達が死んでしまうという思い込みが理由でした。
自分を責めるやちよでしたが、いろはの説得で立ち直り、二人で記憶ミュージアムからの脱出を試みます。
ところが、二人の前にマミが立ちはだかり、絶体絶命の状況に陥ってしまいます。
そこへ、見滝原の魔法少女・美樹さやかが現れ…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
水波レナ 石原夏織
秋野かえで 大橋彩香
アリナ・グレイ 竹達彩奈
里見灯花 釘宮理恵
梓みふゆ 中原麻衣
巴マミ 水橋かおり
美樹さやか 喜多村英梨
小さいキュゥべえ 加藤英美里


クリフハンガー

第1シーズンの最終回の第13話は、
海外ドラマではおなじみの、
いわゆる「クリフハンガー」で幕を下ろします。

第2シーズンは既に製作が決定していますが、
現時点で放送日程は公表されていません。