みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


昨日、
水曜どうでしょう 北海道で家、建てます
の東京での放送が最終回を迎えました。


(HTB公式Twitterから引用)


北海道で家、建てますは、

放送前から「どうでしょう班」の4人が
迷走している」と公言しており、

番組の中でも「迷走」発言を連発していましたが、

最終回を終えて、
「どうでしょう」らしい、
素晴らしい内容だったと感じました。


そして、
やっぱり「どうでしょう」は、
笑いの神に愛された番組だと思いました。


あの結末は衝撃でしたし、
3ヶ月見続けた人ほど、
笑える結末だったのではないでしょうか。


北海道で家、建てます」は全11回の放送で、
1~10回目は出演者自ら「迷走」と公言していましたが、
それ自体が壮大な前フリだったとしか思えない、
最高に面白い結末でした。


特に、
衝撃の事実を知らされた時の大泉洋さんの表情は、
「どうでしょう」の歴史に残る名場面になったと思います。

あの場面で、視聴者のほとんどが爆笑したのではないでしょうか。


また、
今回登場した「ファンの怒りは重いねぇ」は、

おい パイ食わねぇか
ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ
腹を割って話そう
糸ようじ
ここをキャンプ地とする
などに匹敵する、

番組の歴史に残る名台詞になったと思います。


そして、
既に次回作も撮り終わっているそうなので、
放送が楽しみです。




どうでしょうファンの方は、こちらも必見です!!


①はこちら









最後まで読んで戴き、ありがとうございました。
楽しんで戴けていたら嬉しいです。 

In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!

xxx